ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


手作り雑貨マーケット終りました(^-^)
昨日、無事に手作り雑貨マーケット開催されました!

心配したお天気は、曇りでスタート。

途中から、日が射してきましたよ~

DSCF4215_convert_20150316043413.jpg

沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました♪

DSCF4211_convert_20150316050721.jpg



DSCF4214_convert_20150316050634.jpg



DSCF4212_convert_20150316043554.jpg



DSCF4210_convert_20150316050656.jpg


baboさんのブースの写真が、うまく撮れず・・すみません。

オレンジクローバーさんのブログからご覧ください→手作り大好きママの手芸部

朝、早くから椅子の移動やセッティングなど

出店者さん、皆さんにご協力いただき、

ありがとうございました(^^♪

rocco*ちゃんには、事前にブログで

告知していただいてお心遣いに感謝です♡


そして、今回も、大変お世話になりました

カフェやさしいちから。のオーナーさんご夫婦に御礼申し上げます。

また、楽しいイベントができるといいな~と思っています。

今日も読んでくださってありがとうございます
手作り雑貨マーケット(^-^)
いよいよ、明日、第4回手作り雑貨マーケットが開催です。

振り返ると、本当にあっという間で、時の流れの早さに

改めて驚いています。

何度も、お天気を心配しましたが、

やはり、出店者さんは、晴れ女の集団??

雨の予報は、大きく変わり、晴れのち曇りに

変わっています\(^o^)/

DSCF4209_convert_20150314162609.jpg

今回は、小さめのお花を中心に、布小物や

カフェのお客さまのリクエストで

春のヘアーアクセサリーを作ってお持ちします。

DSCF4208_convert_20150314162554.jpg

今夜は、カフェの閉店後にオーナーさんが

店内の椅子を移動してくださるとの事で

何から何までお世話になります


明日は、10時30分にOPENです。

さあ、春の楽しい日になりますように(*'▽')

素敵な仲間とお待ちしています(^^♪

DSCF4098_convert_20150126183458.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます



baboさんの作品とカフェのスイーツ(^-^)
いよいよ、イベントまで、あと3日になりました。

今日は、相棒、baboさんの作品を紹介します。

007_convert_20150312165951.jpg

baboさんは、毎回どんどん腕が上達してます。

確実に努力するコツコツ派。

003_convert_20150312165912.jpg

バッグの他にも、布小物も♡

そして、ご主人の作る木工。

今回は、小さめの場所を選ばずに置けるものが

多いようですよ~

005_convert_20150312165936.jpg


そして、お楽しみのカフェのイベントのスイーツは・・・

♡タルト

♡ニューヨークチーズケーキ

♡豆腐のティラミス

♡マフィン

♡チョコスコーン

♡レモンスコーン

♡カフェオリジナルクッキー

今回は、沢山のスイーツが並ぶようで、とても楽しみです♪♪

また、jamさんの素敵なアクセサリーは、

こちらから見れます。→jam's LIFE+


瀬谷の素敵な生地屋さん、オレンジクローバーさんの

ブログは、こちらからどうぞ♪→手作り大好きママの手芸部


当日の空模様が心配な私ですが、希望をもって

準備に励みます。

今日も読んでくださってありがとうございます


イベントに向けて(*'▽')
3月に開催予定のイベントに向けて、

出店者さんたちと、ちょこちょこ連絡をとっています。

いつも、直前になって慌てることがので、

今回は、早めに動きだしています(^-^)


相棒baboちゃんが、さっそくポスターと

チラシを作ってくれましたよ~

DSCF4098_convert_20150126183458.jpg

         DSCF4099_convert_20150126183514.jpg

過去3回は、handmade 1day shopでしたが、

もっとわかりやすくて、私達らしい名称はないかな~と

考えて、手作り雑貨マーケットに(^-^)

お子さまから、お年寄りまで幅広い年齢層に

いらしていただけるといいな♡


今日は、1日中、和裁の学校でして、 学生証に

分厚い教科書、和裁用具など恐ろしいほどの

荷物で出かけてきました。

肩がパンパンに張っています(・_・;)

20代の子に混ざって刺激を受けてます・・・

宿題や覚えないとさっぱりわからない言葉。

ついていけるか少々心配ですが、マイペースで

勉強していきます。。

最近、新しいことを覚える刺激がなかったので、頭はフル回転

その前に大好きなココアで、一息しよ~

DSCF4096_convert_20150126183536.jpg


今日も読んでくださってありがとうございます



明日からほわほわマーケット開催(^^♪
先日、お知らせましたとおり、瀬谷にある可愛い生地のお店、

オレンジクローバーさんで、明日から、ほわほわマーケットが開催されます。

このイベントは、もう6回目になり、毎回温かな作品が並び

訪れた人は、ほんわかした優しい気持ちになるのです(*'▽')

開催期間は、6日まで。

お時間ありましたら、遊びに寄ってくださいね♪

       DSCF2073_convert_20141130055420.jpg

私も、今回も数点のみですが、参加させていただきます♪

お花を習いにきてくださっているFさんや、

他のイベントで縁あって仲良くさせてもらっている作家さんも参加されますよ。

実際に納品された様々な作家さんの作品を偶然見た

お花を習いに来てくれている生徒さんは、

あれも、これも買うんだぁ💛とチラシを店長さんから受け取りルンルン♪

とっても、楽しみです~!

開催期間中にちょこっとだけでも、お邪魔したいと思ってます。

店長さん、よろしくお願いします(^-^)

      DSCF4113_convert_20141130055357.jpg

さあて、大好きなスタバのお茶をいただいて、

今週は、いよいよ今年最後のおうち教室。

がんばっていきます~~(*'▽')

      今日も読んでくださってありがとうございます














