ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


もうひとつの髪飾り(^-^)
先日、ご紹介した薄い黄色の髪飾りに続き

姉妹のお姉ちゃんは、大人っぽい古典柄の

赤や黒がメインのお振袖とのこと。


最近の成人式のパンフレットは、カラフルな

色や、大きめのお花の柄のお振袖が多いようです。

ですので、赤黒の古典柄は、日本人らしさをぐっと引き出し

黒髪に合うものにしたいなぁと、考えていました。

出来上がりは、このようになりました。

DSCF4345_convert_20150522180517.jpg

コロンとしたデザインは、くどくないので

今年流行の、編み込みのアップに付けても、

あるいは、ふんわりした髪質にも可愛く映えると思います♪

素敵な披露宴で、お振袖の姉妹は、きっと目を引くことでしょう~

オーダーいただきありがとうございました。



季節は、5月ですが、来年の成人式用の髪飾りも

作り始めています。

同じものは、作らずにオリジナルにこだわって

少しずつ、少しずつ完成していく。

これが、作り手の醍醐味です。。。

今日も読んでくださってありがとうございます



振袖用の髪飾り(^-^)
今月末の日曜日に結婚披露宴に

出席されるお嬢さまの髪飾りをお作りしています。

淡い黄色のお振袖にお揃いで・・・

DSCF4341_convert_20150520181959.jpg

ひとつひとつのお花が生きているかのように

見せるのには、小技があるんですよ~

いくつ作っても完璧な出来栄えには、

なかなか、ほど遠い。。

実は、姉妹でお振袖を着るとのことで

こちらは、妹さんの、そして、お姉さんのも

並行して制作しています。

また、次回ご紹介できたらと思っています。

今日も読んでくださってありがとうございます

沢山の、お誕生日おめでとうメールありがとうございました(^^♪



紫陽花のバスケット(^-^)
イベント用に、少し大きめのアレンジを

作っています。

これからの季節に涼しげな紫陽花を

バスケットに(^^♪

アートフラワーは、飾る場所を選びませんよ~

DSCF4321_convert_20150506160128.jpg


今月の初めに祖母が旅立ちました。。

享年104歳。

兵庫に住むおばあちゃんとは、大人になってからは

あまり、会う機会もなかったのですが、

いつも、よく笑っていたお顔を覚えています。

いくつになっても、お別れは、悲しいけれど

そんなに、長い間、元気で人生を楽しんだ

おばあちゃんを誇りに思って、私も頑張って生きて

いきたいです。

DSCF4322_convert_20150506155824.jpg

お香典返しに配られたものは、紅白のお砂糖。

海苔やお茶をいただく機会は、あってもこのようなものは

はじめてでした。

これも、長寿だからなんですね。

お砂糖は、少しずつお料理に使わせて頂きます。。


さて、さて、のんびりモードのイベントの準備も

終盤に入っています。

お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね。

DSCF4311_convert_20150426153612.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます




オーダーのお花(^-^)
先日、お友だちのプレゼント用にと、

お花のオーダーをいただきました♪

DSCF4318_convert_20150430154419.jpg

大好きなお相手にとの事で、

ピンクをメインにし、

所々にハートを入れてみました(^^♪

連休明けにお渡しの予定です。。


DSCF4315_convert_20150430154220.jpg

タイムが、満開になりました。

DSCF4316_convert_20150430154232.jpg

これは、冬の間咲いていたミニバラ。

夫くんが、植え替えると・・・

DSCF4317_convert_20150430154245.jpg

いくつか、可愛いつぼみが・・・・

生き物の力は、すごいなぁ。

今日も読んでくださってありがとうございます


DSCF4311_convert_20150426153612.jpg

ソイワックスキャンドルのアレンジ(^-^)
今週は、お花のおうち教室の週~(^-^)

にぎやかにスタートしています♪

以前、紹介した手作りのオーダーのソイワックスキャンドルを

使って作っていきます。

DSCF4297_convert_20150421183457.jpg

キャンドルは、火をつけても、花に着火されない仕掛けが

できていて、すごい!!!です。

アジアンタムという、グリーンをオーダーしたら、

貼ってくださって、これが、また、キャンドルの

ミルキーホワイトにぴったり~~(^-^)

キャンドルに一目ぼれをしてから、デザインしたので

なんか、オリジナル感たっぷりです。



ちょっと前になりますが、金粉入りのシャンパンの

贈物をいただきました♡

DSCF4159_convert_20150421183511.jpg

結構、金粉が入っていて(*_*)びっくりしましたよ~~!

自治会のことで、お花や、ブログが、どうな3るかと

思いましたが、なせば成るもんですね・・・

今日は、皆さんに沢山の元気や踏み出す勇気をいただきました(^^♪

今日も読んでくださってありがとうございます






