ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ブライダルチュール❤
今朝は、かなり気温が下がって、お布団から出るのがつらかった私です(~_~;)

風邪が、流行っていますが、皆さん大丈夫でしょうか・・・

さて、来年の1月に友だちのお嬢さんが、結婚されることとなりブライダルチュールを

花嫁の母と作っていました(^^♪

一緒に日暮里に生地を買いに行って2人でてんやわんやしながら、完成しました!


              DSCF1529_convert_20121122162951.jpg


全長が3mあるので、全部は撮れなかったのですが、これは裾のレース。。


そしてこちらが、肩甲骨あたりに翼のように縫いつけたレースです。

         DSCF1528_convert_20121122162812.jpg

この大きなレースは、お値段もかなり高かったのですが、とってもステキ~~

私は、ここを縫って❤とか、ここを引っ張ってギャザーを寄せて、コームをこの方向で縫って~

と、口だけで花嫁の母のMさんが、すべて縫いました。

一番大変だったのは、8mに及ぶバイアステープ巻きだったと思います(*_*)

披露宴では、新婦の母の手作りって紹介してもらえるんだろうな~

また、幸せのお手伝いに参加させていただいて私も嬉しかったです。

この記事に対するコメント

puriさん、お久しぶりです(^^)
また、ステキなお仕事されてるんですね~♪
すてきなレース***
お母様が縫ってくれたなんて、お嬢さんもとても喜んでくれるでしょうね。
いい結婚式が目に浮んで、うっとりしてしましました(^ω^*)
【2012/11/22 22:52】 URL | nanten #- [ 編集]

Re: タイトルなし
お久しぶりで~す。
そうなの(^^)またブライダルのお手伝いをちょっとしてます。
うちには、女の子がいないのでなんかうらやましいな。と
思いながら・・・
来月の打ち上げには、参加できそうですか~?
【2012/11/23 13:07】 URL | nantenさんへ #- [ 編集]


大丈夫ですっ!
ばっちり空けてます!(≧ω≦)
puriさんのおすすめのお店ありますか?
【2012/11/23 22:55】 URL | nanten #- [ 編集]

Re: タイトルなし
よかった!
baboさんが、良さそうなお店を数件知っていて
お店選びをお願いしています~(^^♪
楽しい打ち上げになるといいね。
【2012/11/24 19:03】 URL | nantenさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/99-a28a9b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
