ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


オアフでのごはん(^^♪
外は、しとしと雨が降っています。。

さて、長々と続いたハワイの報告。今回で最終回になります・・・

おいしかったものをご紹介(^u^)


DSCF1073_convert_20121018054030.jpg

せっかく来たんだから、本場のハンバーガーをと現地の方にお薦めのお店を聞いて・・・

でかぃ!

アラフォーの私たちは、これをたいらげた後、完全に胸やけに襲われ夕飯を軽めにしました(*_*)



2日目の夕飯をいただいたヒルトンハワイアンビレッジ内のステーキ屋さんBENIHNA

DSCF1167_convert_20121018054433.jpg

こちらには、以前も2人で来たことがあったので2度目でしたが

     DSCF1157_convert_20121018054304.jpg

パフォーマンスは、相変わらずすごかったです。

輪切りにした玉ねぎを、一枚ずつ重ねて中にオイルを注ぎ着火!

火山みたい。コックさんに拍手しましたよ。




DSCF1197_convert_20121018193407.jpg


アラモアナショッピングセンターでは、ソフトな生地のタコスをチョイス。

私は、胃が重くてサラダだけちょっとと思いましたが、コブサラダ***

ハーフサイズでこのサイズでびっくりです。(゜o゜)


こちらは、ガイドブックの地図をを片手に見つけたアロハテーブル♪

DSCF1271_convert_20121018053651.jpg

ハワイでは、おなじみのガーリックシュリンプ。


DSCF1272_convert_20121018053520.jpg

バドワイザーにビーフステーキ。



そして、どうしても現地で食べるぞとさがしていたマラサダ。

ご存じの方も多いと思いますが、中身は、何も入っていないものと

クリームが入っているものがあります。

これは、中身がなく揚げたてのアツアツ~

しかし、おなかが、いっぱいでテイクアウトにして翌日の朝食用になりました。

        DSCF1278_convert_20121018053356.jpg

横浜のベイクオーターの中にもハワイのカフェがあって、そこではじめてマラサダを

食べた時、たぶん相当疲れていたようで砂糖の甘さがちょうどよかったのですが

どうみても甘いですよね。。

このテイクアウトのは、コーヒー味でほんのり苦かったです。

やっぱり、甘いものおいしいなぁ~。


他にも、色々といただいたのですが、私たち2人ともお酒を飲むので

気がついたころには、すっかり食べちゃって写真を撮り忘れることが

何度もあり・・・たいしてご紹介できなくて_(._.)_


また、いつか大好きなハワイにいけるように日々の生活をがんばりたいと思います。

ちょうど、1か月前に滞在していたハワイレポート。読んでくださってありがとうございました。




最後に私が1番好きな一枚で~す(^^)

DSCF1259_convert_20121018053209.jpg




この記事に対するコメント

puriさん、こんばんわ♪
もう、心はハワイへ行ってしまいました(笑)(≧ω≦)たのしそぉ~、美味しそぉ~☆
いつか、私もいきますっ!!
【2012/10/18 23:13】 URL | nanten #- [ 編集]

Re: タイトルなし
nantenさん、コメントありがとう。
読んでくださっている人も楽しんでくれて
嬉しいです(^^)
nantenさんは、若いし、これから様々な所に
行く機会が出てくるよ~。
お互い夢に向かってがんばろうね!
【2012/10/19 06:40】 URL | nantenさんへ #- [ 編集]


楽しかったです食事は何日かすると日本食や自炊が恋しくなりますよね
でもそれも旅の楽しみブログ楽しかったです
【2012/10/27 23:52】 URL | TERU #AYRMQa7Y [ 編集]

Re: タイトルなし
楽しんでいただけて良かったです!
もう1か月前の日々なのですが、毎晩お布団の中で
オアフ島の雑誌を見ています(^^♪
日本食の中でも特にお寿司は、お値段が高かったように
感じましたよ~
【2012/10/28 17:40】 URL | TERUさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/86-04f8cc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
