ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ジャンクボックスのアレンジ(^^♪
今朝は、日差しが強いですが、空気がひんやりしていますね。

いよいよ、イベントまで3日となりました。

心配していた台風もそれて、お天気もよさそうな予報(^v^)

お時間ありましたら、お散歩がてら、お気軽にお越しください♪

         DSCF0965_convert_20120902094136.jpg

相鉄線の西谷駅下車していただき、改札を出て、右の階段を降りたら目の前です。





以前、お友達のjam's LIFE+のjunjunさんに願いしたミニかご。赤い実をかごに入れまして

これを、使ってイベントに持っていくジャンクボックスのアレンジを作りました。

       DSCF1332_convert_20121005112818.jpg

かなり大きくて、横幅が30CMあります。

更に別のボックスを、この上に重ねてもよいかと思いますよ。

DSCF1334_convert_20121005112946.jpg

近くで、中を見ると、こんな感じで、羊毛はりねずみさんの

秋のおうちみたいになっています。

それから、以前に洋ナシのクロスステッチをしたものは・・

         DSCF1335_convert_20121005112719.jpg



リンゴも刺しまして、ティーコゼーに仕立てました。

2色とも100%リネンの生地にコットンで刺繍しましたので素朴な風合い❤

これから、紅茶のおいしい季節になるので、ティータイムに活躍できるかな・・・

今回は、いえいえ、今回も1点ものばかりです。

もっと、大量に作れる日がくるかなぁ・・・

イベントの告知を、お友だちのroccoちゃんご自身のブログでしてくれました。

rocco*の小道日記から、ご覧いただけます。

毎回、素敵に紹介してくれてありがとう!






この記事に対するコメント

ご紹介いただいてありがとうございます。

秋のアレンジやっぱり素敵だわ~~~
本当にはりねずみさんのお家みたいで
可愛いですね♪

紅茶~大好きなので、刺繍のティーコゼーは
お茶の時間が楽しくなりそうですね~♪
【2012/10/06 00:59】 URL | junjun #- [ 編集]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます~(^^♪
junjunさんのかごが、ないと間の抜けた感じなんですよ~
ちょっとメルヘンっぽくできました(^^)

もっと布小物をたくさん、作りたかったのですが、
今の私にはこれが、いっぱいいっぱいで・・・
もっと修行が必要デス(~_~;)
【2012/10/06 08:33】 URL | junjunさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/79-144052aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
