ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


夏のブライダルレポートの続き(^^)
今朝は、少し涼しくて秋を感じます(^^♪

ようやく、過ごしやすくなってきましたね。

さて、先日の続きのブライダルレポート。和装の前に素晴らしいチャペルを

上から撮った写真です。

              p_060_convert_20121002082901.jpg

p_055_convert_20121002082710.jpg


ドレスの裾の刺繍が、とても豪華です~~❤


こちらは、花嫁のリクエストでお作りしたダリアのヘアーアクセサリー


p_281_convert_20121002083020.jpg

白無垢のあとの色打ち掛けは、黒地の渋い感じとお聞きしていたので

少しグリーンがかった白と鮮やかな赤いダリアで華やかさをプラスしました。

p_299_convert_20121002083125.jpg

他に、金の水引や、赤い和の紐、ミニバラや小菊などをピックに作り右側を飾り、

ポイントは、大輪を左側用にしました。

大人かわいくて、色うち掛けと似合ってゆうちゃん、きれいです。

p_328_convert_20121002083308.jpg

はじめて挑戦した、手の飾りです。

ブライダルの雑誌を沢山見ましたが、同じようなものがなくて、花嫁からお借りした

1枚の写真を参考に試行錯誤してできました。


今回のブライダルでは、たくさん新しい事を学びました。

こんな機会を与えてくれたTERUさん、本当にありがとうございました。



さて、いよいよイベントまで6日!

ラストスパート頑張ります。お時間ある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

DSCF0965_convert_20120902094136.jpg




この記事に対するコメント

puriさん、ブライダルもされてるなんて
すごぉ~い!
花嫁さんのかわいらしさが伝わってくるヘッドアクセサリーですね*着物もお花もお互い引き立てあっててステキ~(^^)

それから、横浜の式場ですよね?
私もここで式挙げたんです!チャペル見て分かりました*ステンドグラスがステキなんですよね~。とっても懐かしくなりました***

昨日でやっと連勤終了^^;
イベントの準備、がんばります!
【2012/10/03 11:50】 URL | nanten #- [ 編集]


本当に色打ち掛けとお花が合っていて素敵でした。ありがとうございます

イベントも楽しみです遊びに行きます
よろしくー
【2012/10/03 19:04】 URL | TERU #AYRMQa7Y [ 編集]


洋装のお花も素敵だな~と思っていたら、
和装も赤が効いていて、凄く素敵ですね!!
さすがの仕上がりですね^^*
今の和装、本当に素敵ですね^^
私もどうしようか迷ったんですが、着ればよかった、今更後悔しています^^;

また勝手に、イベントの告知をブログでさせて頂きました^^;
メールでお知らせしようと、思ったんですが、私の携帯、
今調子が悪くて電源が入ったり、入らなかったりしてダメで、
新しいのが届くのを待ってる状態なんです^^;
なので、事後報告でスミマセン(><)!!
もし、また今年も可能だったら作品をご紹介したいなと思っていますので
パソコンの方に、画像を送って頂けると嬉しいです^^
baboさんにもお伝え頂けると、幸いです^^;
紹介不要の場合は、スルーして頂いてOKです^^*
【2012/10/03 20:49】 URL | rocco* #mQop/nM. [ 編集]

Re: タイトルなし
え~っ!偶然!
nantenさんもこちらで挙げられたんですね(^_-)-☆
そうです。横浜です~
チャペルに新婦が、一目ぼれされたようですよ~~
お仕事お疲れ様でした。大変だったね。

さあ、いよいよですよ~
晴れるといいね(^^♪
【2012/10/04 08:00】 URL | nantenさんへ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
細身のゆうちゃんが、とっても凛として美しいですね(^^♪
一生の思い出になるね。
きっと、ゆちゃんのお子さんにも見てもらえる日が
くるのではないかと思っています。
イベントまであっという間に時間がきちゃいそうです~ドキドキです。
よろしくお願いします。
【2012/10/04 08:08】 URL | TERUさんへ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
roccoちゃん、コメントありがとう!!
褒めていただけてうれしいな~♪
私も和装でお色直しをしましたが、このような、お花の
アクセサリーは、なかったのでうらやましかったです~。

roccoちゃんのブログみました❤
素敵に紹介してくださってありがとうございます。
私ってば、相変わらずの機械音痴でroccoちゃんのパソコンメルアドを出せないの_(._.)_
非公開にしますのでもう一度送っていただけますか・・ほんとごめんね。
ポスターの撮影用にbaboさんと1枚写真を撮りましたのでぜひ、見ていただきたいです❤
【2012/10/04 08:23】 URL | roccoちゃんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/78-a3377405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
