ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ワイキキ散策
今朝は、いきなり涼しくてカーディガンを羽織ってます(^^)

さて、ハワイの報告第3弾。

ホテルから、バスに乗ってDFS(免税店)近くで降り地図を片手に

地元のスーパーへ。

こちらは、カード売り場です。

     DSCF1188_convert_20120925081242.jpg

さすがは、アメリカ。カードは、いっぱい♪

この他にも、グリーティングカードや、バースディカードなどなど。

カードを贈る習慣があるのは、楽しいですよね。



こちらは、布たち

DSCF1190_convert_20120925081410.jpg  

まだ他に2列ほど柄物がありました(^^♪



今回の旅で、どうしても、ハワイアンキルトを地元の人が縫っている所を見たかった私は、

あちこちのお店を見てついに縫い方を教えてもらいました\(^o^)/

DSCF1139_convert_20120925081828.jpg  こちらのお店。

ちなみに英語でしたので、かなり身振り手振りでした(~_~;)


ハワイに行くと思うのですが、向こうの方はとっても親切で気が長いんです。

暖かい気候やきれいな広い海が、そうさせるのでしょうか・・・

ハワイアンキルトのお店は、他にも数件行って

アラモアナショッピングセンターの中にあるハワイアンキルトコレクッションで

キッドを買いました。なぜ、そこのにしたかと言うと・・日本語でも作り方の説明が書いてあったからです!

それが、こちら。

      DSCF1310_convert_20120925081053.jpg

イベントが、終わったらゆっくり縫ってみたいです。



買い物をしながら、歩いているとフラダンスを踊っている場面を何度もみかけて

その楽しそうな笑顔や笑い声は、見る人皆を元気にさせているみたい(^^)


DSCF1136_convert_20120925081609.jpg

さて、私もたまった家事をはじめるとします。

BGMは、ウクレレにしようかな~

今日も読んでくださってありがとうございます。

  

この記事に対するコメント

puriさんへ
こんばんわ♪(^^)
カード売り場もアメリカサイズですね~
規模が大きくて楽しそう!

フラダンスの光景も
自分が楽しむことが人も楽しい気持ちにさせてくれるんですね***
モノ作りとつながるものがありますね。

puriさんのハワイアンキルトも楽しみです*
【2012/09/27 22:57】 URL | nanten #- [ 編集]

Re: タイトルなし
そうなのよ~(^^)なんでもかんでも、アメリカンサイズでしたよ~

さんざん、迷ったけど、飛行機の重量制限もあるので

カードは買わずにカレンダーなどにしました。

今度は、いつ行けるかなぁ・・と写真をながめています。
【2012/09/28 09:07】 URL | nantenさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/75-54d3aefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
