ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ドライフラワー(^^)
少し、秋風が吹いてきたので テンプレートを秋っぽく変えてみましたよ(^^)

マイブームのリネンっぽいのをチョイスしました***

ここ数日、晴天続きでしたので生花をドライフラワーに♪

             DSCF1043_convert_20120911073832.jpg

このピンチは、キッチンの布きんをちょこっと干すのに便利だよと

近所の友だちから教えてもらったのですが、ドライフラワーを作るのにぴったりなんです!


             DSCF1045_convert_20120911074000.jpg


ちょっと下から見るとこんな感じです。

2日間吊るしただけで、かなりパリパリになりましたよぉ(^v^)





先日いただいた葉っぱで、イベント当日、カフェの外に目印になるようなリースを

制作**

紅葉した葉っぱに大きめのドングリがアクセントです(^^♪

生の葉っぱなので、より秋の自然な色に見えるかな?


DSCF1049_convert_20120911073658.jpg


この記事に対するコメント

ドライフラワー楽しみですね!
私も似たようなピンチ?
持っていますよ~~~

リース、秋っぽくて素敵です♪
生の葉なんですね!
とってもきれいな色です(^^)
【2012/09/11 19:57】 URL | junjun #- [ 編集]


リース作りありがとうございます!
どんぐりかわいい~*
どんぐり好きです(^^)

ピンチにぶら下がってるだけでも
いい感じですねっ。
しかも、お部屋もpuriさんぽくてステキ☆
【2012/09/11 21:24】 URL | nanten #- [ 編集]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます(^^)
junjunさんのお宅もピンチあるんですね**
これは、お安いのに様々な使い道があって、お気に入りです(^^♪

そろそろ秋の花材が、街のお花屋さんにも並べられていますよね。
私たちの苦手な夏ももう少しで秋に変わっていきますね~
【2012/09/12 07:42】 URL | junjunさんへ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
気にいってもらえてよかった\(^o^)/
私もどんぐりが、大好きで、秋のアレンジに
よく使うんですよ~

キッチンは、雑貨屋さんぽくしたいのですが、
なかなか思うようにいかずに、まだまだ研究の予知
がありそうです^_^;
【2012/09/12 08:02】 URL | nantenさんへ #- [ 編集]


とっても綺麗な色のリースですね素敵です~
【2012/09/18 15:46】 URL | TERU #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ありがとう!
濃い深紅の色が、入るだけでぐっと秋らしくなりますねっ。
来月のイベントでは、秋のものも何個か、持っていきますので
目で、楽しめると思います(^^)
【2012/09/21 04:24】 URL | TERUさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/71-b47a27ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
