ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


今日から5月・・・
曇り空でスタートした5月。今日、明日とお仕事であさってから連休の方も多いことでしょう。

毎年、ゴールデンウィークに開花する庭のモッコウバラが、咲き始めています。DSCF0153_convert_20120501084116.jpg

小さなポットで5年くらい前に買ったのが、みるみる間に大きくなり2mくらいある梅の木にからんで、さらに

伸びようとしています

植物の成長ってすごいなぁ。

どうして、間違わずに同じ時期に開花するのかな?カレンダーが、内蔵してあるみたい~


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


キッチンの出窓では、多肉植物や、観葉植物のシュガーパインが勢いよく伸びてきました

多肉ちゃんは、増やしてから春のイベントに持っていきたいと思っていましたが、冬の寒さが長く断念

なかなか計画どおりには、いきませ~ん。

今日から、また少しずつイベントの準備したいと思います。

直前になって、焦りまくるのがいつものパターンでそのあたりも学習が足りない私です


みなさん、連休楽しんでくださいね



DSCF0158_convert_20120501090435.jpg

この記事に対するコメント

とっても素敵な薔薇ですね!

見事です!!

私の家のミニバラはいつ咲くのかな~(-.-)

ゴールデンウィークのお休みは火曜日と金曜日だけです。悲しい~。

たまには息抜きに何処か出掛けないと行けませんよね。
【2012/05/02 20:58】 URL | Teru #- [ 編集]

:Re: TERUさんへ
おはようございます。
コメントいつもありがとe-86
モッコウバラ今年もTERUさんに挿し木で分けられるようにチャレンジしてみるねe-144
去年もおととしもつかなくて、今年こそe-29梅雨前がいいみたいです

私も連休は、ほとんど家からでないで、イベントの追い込みですi-229
今日は、一日雨降りですね。
お仕事がんばってねi-265今月のヘアーアクセの見本できています。お楽しみにしててくださいi-261
【2012/05/03 10:42】 URL | puri #- [ 編集]


薔薇楽しみにしています

旦那に雪柳の木を切られてショックです~
【2012/05/06 16:41】 URL | Teru #- [ 編集]

Re: TERUさんへ
あら~~v-12
切られちゃったんですねe-80
雑草とかと、間違えちゃったかな・・

ばら、うまく挿し木になるといいです(^^♪
【2012/05/07 08:04】 URL | puri #- [ 編集]


ヘアアクセサリー楽しみにしています

やっと付いた桃の木までバッサリやられました。

鉢植え以外は雑草にみえるみたいです。最悪~
【2012/05/07 16:29】 URL | Teru #- [ 編集]

Re: TERUさんへ
そうですかぁ・・・
確かにこの季節は、一気に雑草が元気にではじめますよね。

ヘアアクセサリー自然な感じにできています。パールで清楚にアクセントつけましょうv-10
【2012/05/07 17:42】 URL | puri #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/7-73fc25f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
