ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


揖保の糸の空き箱をリメイク(^^♪
昨日、ゆっくりペースで片つけをしました。

以前、実家からもらったそうめんの揖保の糸の箱に仕切りを付けて

ビーズや金具などの収納用に

中はこんな感じです。

        DSCF0872_convert_20120820114302.jpg

細かいものが、ごちゃごちゃすると やる気が下がっていくので

いつかはやらなきゃと思っていたんです。

箱に、クリーム色で色を塗って以前、いただいてお気に入りのイラストレーター中川清美さんのイラストを

貼りちょっと甘い感じに・・

DSCF0868_convert_20120820114201.jpg

金具の持ち手などをつけたら、開けやすくなるかな。

     DSCF0870_convert_20120820180359.jpg

イラストは、大人かわいくて見ていると癒されます❤



それでも入りきらない物は、Mちゃんからプレゼントしてもらったこれに収納*

DSCF0867_convert_20120820114712.jpg

少しずつ増えていく物をいかに使いやすくしまうか・・最大の課題です(*_*)




以前、紹介しましたあじさいのリースを友だちが、おうちに素敵に飾っていたので

写真を撮らせてもらいましたよ。

           
              DSCF0862_convert_20120820114045.jpg

白い壁にかけたら、さみしかったからと雑貨とディスプレイしたとのこと

おみごと~素敵です(^^♪

見ながらいただいたコーン茶もとってもおいしく夏の暑い日に癒されました。。

今日も読んでいただきありがとうございます。





この記事に対するコメント

puriさん、ご無沙汰してしまいました^^;
メールもありがとうございました*

そうめん、実家にいるときに、頂きもので木箱に入ったもの沢山ありました!!
こんな使い方もあるんですね^^
イラストがかわいくて、puriさんの作品とまた相性がよさそうです^^*

紫陽花のドライ、さすがです!!
【2012/08/22 22:38】 URL | rocco* #mQop/nM. [ 編集]

Re: タイトルなし
roccoちゃん、おかえり~!
さっそくコメントありがとうございます(^.^)
揖保の糸の箱は思いの他、塗料を吸ってしまいびっくりでした!
暑さに負けずがんばろうね~
そうそう、ご近所さんから、福島の桃をいただき、roccoちゃんを
思い出しながらいただいたよ~
福島のは、甘くておいしいね(^^♪
【2012/08/23 16:55】 URL | roccoちゃんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/59-a0a76126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
