ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


大きすぎたお洋服
なでしこジャパンの応援で早起きしすぎました!(^^)!

惜しくも敗れてでも銀メダル。立派ですよね。

女子の底力に元気をもらいましたよ~




めったに服は縫わない私ですが、きのう自分用のチュニックに挑戦しました。

DSCF0782_convert_20120810083656.jpg  これが、やたらと大きすぎ(*_*)

失敗の原因を考えると、Lサイズにこだわりすぎたこと。

ふだんから、Lサイズの服を着ているので迷いもでず型紙を切ってしまいましたが、チュニックは

たっぷりしているからMでもよかったんです。

やりなれない事だから、失敗はつきものですけど、へこむなぁ。

唯一、気にいったのが、リバティをはったポケットです。

DSCF0785_convert_20120810083815.jpg    ピンぼけでごめんなさい

このポケットは、このまま生かして、小さくリメイクしてみようと思ってます。

生地がリネンのブラックタンガリーで気に入っているので、着なくちゃもったいない。

袖を半そでにしちゃおうかなぁ・・でもバラバラになっちゃうだけかな、それも怖いな~


洋服作りに関して、ほとんどなにも知らないので、失うものがない。

とりあえず、やってみてお見せできるようでしたら、ご報告しま~す(^^)


経験して力に変えていくのは、自分のやる気かも。

私のやる気スイッチどこにあるんだろ~♪ だれかに押してもらいたいものです。



        
以前、夫くんが、種をまいたホウレンソウが、大きくなり朝ジュースに入れてます。

DSCF0773_convert_20120810083930.jpg   

お弁当にちょっと緑が足りない時に重宝しそうかな。。

皆さん、今日も、気温が上がるみたいですよ。水分をこまめにとってくださ~い(^.^)

この記事に対するコメント

とっても素敵なチュニックですね夏は涼しくて着やすそう
ほうれん草も綺麗で美味しそうですね~見事です!
【2012/08/13 20:52】 URL | TERU #- [ 編集]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます(^.^)
そうなの~めちゃ涼しいんですよ。
次は、もうちょっと切り替えとか、こってみたいなぁ。
おうちで自分で楽しむ服なら、気楽に作れますね♪
ほうれん草、やわらかいですよ~
【2012/08/14 02:38】 URL | TERUさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/54-fd6da7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
