ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ホビーショーで参加したワークショップ(^-^)
東京ホビーショーでは、沢山のワークショップが

開催されていました(^-^)

15分で完成するものや、かなり、長い時間かかるもの。

そして、すでに、予約で満席のブース。。

私たちは、事前に下調べなどせずに、ただ楽しみながら

ぶらぶらしていまして・・・・(*´з`)

それはそれで、とっても楽しかったです!

私は、最近、和のものに夢中なので、

この季節にぴったりのタペストリーを教えてもらいました♪

DSCF4313_convert_20150426153627.jpg

正絹のはぎれで作りました。

参加した様々な人と、「細かいですね~」

「ここ、先生なんて言いました?」など

初対面なのに話して、楽しくできました。

今年は、ちょっと忙しくしていて、兜を出せないので

これを飾ろうと思います。。


もうひとつはbaboさんが、、参加して楽しかった!と

教えてくれた、ハンカチにイニシャルを刺繍。

なんと、参加料は、無料でしたよ~

DSCF4314_convert_20150426153556.jpg

グラデーションのピンクの糸を使ってpuriのpにしました。

baboさんは、bを刺していましたよ。

次回からは、老眼鏡を持参しないと・・・・と

思いました(^^;

やはり、手先を使うのは脳がスッキリ。

不思議ですよねぇ。


それから、お知らせが遅くなりましたが、

今年もあっぷるみーるさんのイベントに参加します。

.jpg

今回は、いつも一緒に参加するNちゃんの他に

baboさんも出店。。

只今、それぞれ、追い込みです・・・

イベントの詳細は、あっぷるみーるさんのブログから、どうぞ→

今日も読んでくださってありがとうございます


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/525-8ea910aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)