ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


姪との時間(^-^)
今日は、隣町に住む姪っ子が、朝から遊びに来ました(^-^)

来年、成人式なので、振袖を合わせに来たのですが

せっかくだから、、とお昼ご飯を一緒に作ったり、

成人式の髪飾りのデザインなども一緒に考えました。

お昼は、豚汁と茶碗蒸しを一緒に作り、

手分けして野菜を切るのが楽しかったです。


和のものが、好きな子なので、

手縫いで巾着袋の縫い方を

教えました(^^♪

私も、今は、和裁にはまり、手縫いは、マイブーム♡


DSCF4221_convert_20150324182010.jpg

なかなか、縫うのが好きなようです。

さすがは、女の子。

DSCF4220_convert_20150324181951.jpg

中表に縫ったものをひっくり返して

出来上がりを見たら、とっても驚いていました!

DSCF4223_convert_20150324182041.jpg

可愛い和の巾着は、大学生活で使うかな?

ワイワイ話しながら、楽しいひと時でした。

私も、子どもの頃から、叔母のおうちに遊びに行くのが

楽しかったのを思い出しました♪

今日も読んでくださってありがとうございます

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/511-746040d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
