ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


祝 成人の日 (*'▽')
今日は、成人の日。

ご縁あって、髪飾りをオーダーいただいた、お嬢さんたちへ

昨夜、お祝いのメールを差し上げました♪

そして、今日は、朝から晴天の空の下

素晴らしい、晴れ着姿の写真が何枚も送られてきましたよ~

お振袖を拝見してから、オーダーでお作りしているので、

それぞれの子が、オリジナリティの富んで、

個性あふれるお姿に。ご家族さまからも、お礼のお言葉を

頂きました(^-^)

個人的なお写真は、載せられないので、、ウン十年前に

私が着た振袖。

DSCF4054_convert_20150112165014.jpg

古典的な御所車の柄でした♪


              DSCF4055_convert_20150112164830.jpg

久しぶりに広げると、畳じわができていたので、吊してから

畳み直します(^-^)

この振袖、とても気に入っていて、上司や友だちの披露宴や結納など

4~5回は着ました。

思えば、着物は、あの頃から好きだったのかも・・・♡

そして、近所に住む姪が来年に成人式で、これを着る~~と言うので

ちょっと嬉しいなと・・・広げながら思っています。

本当は、娘がいるならと思いましたが

自分にない物を欲しがったところで、

どうなるわけでもなく、、だったら、今、自分にあるものや、できることを

していこう~~~!

そして、着物を着られるようになってから、ずっと挑戦してみたかった

和裁の学校に今年に入ってから、通い始めました(^-^)

今度は、長期戦。10年を目標にしています。

大変な、年月になりますが、思い立った今が、一番若い(^^♪

何事も、前向きに今年も私らしく、少しずつ進んでいきたいです。

     DSCF4056_convert_20150112161850.jpg

だるまさんティッシュにお目目が入るのは、いつになるかなぁ。。。。

成人の皆さま、今日はおめでとうございます

心よりお祝い申し上げます。


今日も読んでくださってありがとうございます



















この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/478-f6a9f4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
