ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


お願いしていた、あったか小物(^-^)

さてさて、今年も残すところ、今日を入れて、5日となりました♪

今は、まだ、朝の4時台なので、今日の予定をしっかり立てて

年末時間を無駄にしないようにしなくては・・・(・_・;)


お話変わって、先日オーダーしていたものが、届きまして♡

ご紹介します(*'▽')

    DSCF4009_convert_20141227044241.jpg

これは、ハンドウォーマー!かわいいっ(^^♪

お花を習いに来てくださっているcacaさんのオリジナル手作りの品です。

手首に当たる部分は、やさしい肌触りの毛糸で、ゴム編みになっていて

何よりめちゃくちゃ暖かいんです~~♪

お揃いで母へのプレゼント用として、2つお願いしていました(^^♪

ラッピングもcacaさんらしく、可愛くって感激♡

付けてみると

DSCF4011_convert_20141227044223.jpg

こんな感じで、わずかに出る指先で、スマホの操作も可能!

なにせ、ハンドメイドにしても、主婦業にしても毎日働く手は

本当に大事にしておかないと。。。

実は、今、親指が、ひび割れてこれが、どうして、なかなか痛~い(:_;)

慣れない大掃除で、失敗したかな?ゴム手は、していたのですよ。。

編み物をしていると、毛糸が引っかかったり、洗剤がしみてピリッときたり

ですので、しばらくは、バンソコウと、このハンドウォーマー、そして

就寝前のハンドクリームで乗り切りたいと思います。

お花を作りながらも、雑貨やハンドメイドのお話ができて、cacaさんとは、

楽しい時間を過ごせました♪大切に使います💛


また、キャンドル作りを勉強されているTさんや、

あっぷるみーるの主催のもとこちゃんの作る花器。

縁あって知りあったお友だちの作品を、来年のお花に組み込みながら

只今、デザイン中。

こんな、繋がりでお互いに成長していくのは、とっても贅沢な事です。


クリスマスは、沢山、美味しい物召し上がりましたか~?

私も、あれこれ(^-^)

そして、今年のおススメ。家族に好評だったのが

DSCF4006_convert_20141224163511.jpg

ココナツオイルの焼きりんご はちみつ漬けナッツをのせて~

これは、SMAPの番組でローラちゃんが、美容にいいスイーツとして

作り方を紹介していて、試したもの💛

上にシナモンパウダーを降って、とっても美味しかったです。

考えたら、美容にいいスイーツ。。。。我が家に女子と呼ぶべき人は私のみ・・・

ま、いっかぁ(^^; 二人の男組も美肌になってるかな?

  今日も読んでくださってありがとうございます















この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/471-77aaaf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
