ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


お友だちの作品展へ(*'▽')
今日は、お友だちが、お母さまと開催されている作品展へ行きました♪

彼女と知り合ったのは、もう22年前。

お互いの子供をベビーカーに乗せて新米ママデビューの頃でした。

多彩な彼女は、常に自分の道を歩く強さを持っていて

時には、スペイン語を教え、また、時にはラジオのパーソナリティー。

そして、今回は、もう9回目になる母娘展開催。

すばらしい~~(^^♪

彼女が、作る吹きガラスは、とても繊細で、うっとり・・・

今日は、前から着て出かけたいいなぁと思っていた絞りの小紋と

祝い用の名古屋帯で行きました。

すると偶然にも、ガラスの帯留めが、ずら~り♪

DSCF2098_convert_20141213195650.jpg

迷いに迷って、素敵な黒の帯留めを選びました(^^♪

そして、右のクリアなタイプを頂いてしまいました~

今年は、おうち教室や、お出かけで着物を着る機会が多かったので、

このような、小物を使えると勉強になります。

久しぶりに会った友と、なんの打ち合わせもしていなかったのに

お互い好きなことを続けていて、変わっていないなぁと思いました。

これは、5年前の作品でかわいい天使。

DSCF2099_convert_20141213195616.jpg

クリスマスの時にぴったりです。

Mさん、お互い、これからも頑張りましょうね♡

他にも、お母様の油絵や息子さんの写真、弟さん、姪っ子さんの素晴らしい作品も

沢山、展示してあり、アートを感じた冬の日でした(^^♪


おうちに帰って着物のお手入れをしていたら、

我が家の鍋奉行さんが、大根おろしをいっぱいの

鶏とお野菜の鍋を用意してくれました\(^o^)/
DSCF2095_convert_20141213195632.jpg

今日は、かなり寒い北風も強かった(+o+)

こんな時のお鍋は、気温の低さもなんのその。

体の中から温かく、今夜はぐっすり良い夢がみられるかな?

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね。

今日も読んでくださってありがとうございます











この記事に対するコメント
No title
今日はありがとうございました。
久しぶりに会えて、本当にうれしかったです。
お着物が似合う和美人になられていて、
自分自身の道を自信を持って凜と進んでいく姿に感動です。
本当に偶然、今回初めて帯留めを展示させてもらったので、
そのご縁にビックリするやら、うれしいやら。
またゆっくりお話するのを楽しみにしています!
【2014/12/14 00:27】 URL | #- [ 編集]

Re: No title
Mさん、さっそくコメントありがとうございます(^^♪
楽しい作品展、行けてよかったです♡
それにしても、アクセサリーから、普段使いの食器から花瓶にも
ガラスって、すごいね!
また、新作ができたら教えてね。
決して和美人なんかではなく、着物初心者ですが、この次に
お会いするときは、帯留めしていきますね(^-^)
【2014/12/14 14:32】 URL | Mさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/465-07897811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
