ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


大人女子の便利グッズ(^-^)
ついに、ガラケーを卒業しました。

その日は、ある日突然にやってきまして、夫くんに背中を押されて

二人して、スマホに変えることとなり

       DSCF2056_convert_20141118182623.jpg

老眼バリバリの私たちは、iPhone6+に。


でっかいです!!

お話する言葉が、そのままメールになるので、目の負担は減りそうですよ~

頭も、見かけも昭和の私たち・・・・

取扱い説明書もないiPhoneに、四苦八苦しています(・_・;)

どうしよう・・・・とあちこち触っていたら、「要件は何でしょう?」

みたいに聞かれて、声で答えると、ちゃんと答えてくれまして・・・

どうなってしまっているんでしょうねぇ~~


全くついていけずに、二人でラインに登録するのにフリフリしました。

ドラマ、「今日は、会社休みます」の中で、

福士くんがスマホをフリフリするシーンの謎がやっと解けました(^-^)


先ほど、老眼のお話しましたが、私は、裸眼で2.0、遠くは見えても老眼は、早いっ!

38歳から、手芸や、お花の時は老眼鏡のお世話になっています。

今年に入ってから、通い始めた着付け教室の先生が、

半襟付けの授業で、とっても便利なものを教えてくれまして

     DSCF2057_convert_20141118182640.jpg

らくらく糸通し!

これを考えた人は、天才だと思います💛

押すだけで針に糸が通るんですよ~

わざわざ、眼鏡をかけなくてもバッチリです(^-^)

そんな、便利グッズにお世話になりながら、

今日も私は、ハンドメイドを楽しんでいます♪

今日は、ちょっとおばちゃんネタになっちゃったかな(笑)

迫りくる老化も、素直に受け止めストレスかかえずにいきたいな。

    今日も読んでくださってありがとうございます



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/454-4ea56044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
