ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


お散歩コースでお花見(*'ω'*)
夕方のプリンのお散歩コースには、秋のお花が咲いています。

       DSCF4259_convert_20141001153544.jpgDSCF4257_convert_20141001153531.jpg

色違いのダリア♪

ダリアとパンジーのお花を見ると、不思議の国のアリスに出てくる

話したり、歌ったりする表情を思い出して顔を想像できます💛


それから、これは、ちょっと珍しい

      DSCF4258_convert_20141001153611.jpg

初雪草いぃ~ぱい。

もう少しいい写真を撮ればよかった(;´Д`)

なにせ、片手にプリンのリードをもっていて、

ぶれていない写真を撮るのがむずかしぃ。


この他にも、秋になったら、咲きそうなお花がありましたので

また、ご紹介しますね(*'▽')



      DSCF4256_convert_20141001153303.jpg

ガーデニングで育ったメロンを昨日切りました!

とっても、よい香りがして、これは、食べられる!と思ったので

春先に苗を分けてくれた近所の80代のご夫婦のおうちに

半分おすそ分けしに行きました。

それは、それは驚いて「ウソでしょ~~?」と玄関先で長話をしてしまいました。

メロンひとつで、ふだんあまりお話しない世代の方とこんなに盛り上がれるとは(^^♪

    DSCF4261_convert_20141001153450.jpg

そして、残った半分を切って夕飯のデザートに♪

甘さは、今ひとつでしたが、充分にメロンのお味を満喫できました。

しかし、プランターでメロンが育つなんて考えもしなかったです。

皆さんもよかったら、来年お試しになってみては・・・


         DSCF4262_convert_20141001153507.jpg

愛読書の中の一枚。

銀糸の刺繍が施されたコウモリ柄。

コウモリってこんな可愛かったかなぁ~

和服も、洋服も秋になると素敵なものを目にします。

    今日も読んでくださってありがとうございます





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/432-da3ff47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
