ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


~太陽に恋して~
今月の生花の講習は・・・

DSCF0613_convert_20120705160030.jpg

目の覚めるような、夏色のアレンジ

題名は、‘太陽に恋して ’でした(^^♪

ガーベラやダリア、ひまわりをラウンドに・・・

簡単そうに見えますが、お花が大きい分 バランスがとりにくくて結構大変

それと 私は割とパステルカラーやナチュラルな色やお花を選ぶことが多いので

このようなインパクト大のアレンジは、イメージできなくて ゆっくり生けました。


きっと同じ予算なら、いつもの自分好みに選んだお花。新しい色合わせを教えてもらうと

様々な発見があります。


こちらは、参加した皆さんの作品を並べて

       DSCF0615_convert_20120705155925.jpg


教室では、ひまわりにまつわる花物語を写真などを見ながら勉強し、ギリシャ神話の

お話にひまわりが出てくることを知りました

昔から、世界で愛されているひまわりが、今も夏になるとあちこちで見られるのもすごい(^^♪


先生が、お花にくっついてきちゃうから、少し大きくして自然に帰しているという

DSCF0614_convert_20120705160212.jpg   かたつむりの赤ちゃん  

見えますか?実際は2~3mmです




このところのダイエットは、体重は本当に少しずつ落ちたり同じだったりという感じです。

ただ、走れる距離が最初は2kmでしたが、2.5kmから今は、3kmになりました!

そして、何より汗をかくほどの運動ってこんなに気持ちいいんだ。って知りましたよ。

それでも、毎日は嫌になっちゃう そんな時は・・・

DSCF0361_convert_20120705155759.jpg

誕生日に息子がバイト代でプレゼントしてくれた嵐のコンサートDVD

これを一曲見てから元気をもらって頑張っています

これは、皆さんご存じの嵐が、本当にのもすごい嵐の中にコンサートをしているのですが

ここまでひどい天気の中でがんばる5人と、ファンを見るとヤル気をもらえます

そうそう、ひまわりの花言葉は‘あなただけを見つめたい’

            皆さんは、見つめたい人♥誰でしょうか・・・




この記事に対するコメント

ひまわりーって響きが素敵
座間市のお花でもあるので、夏は商店街に毎年植えられます。
あるドラマを見てから親子でひまわりと相手を呼び合うようになり楽しんでましたが、そんな冗談ばかりの日々も今では懐かしいです。

鎌倉のお店も素敵でしたね
生花も夏色で綺麗でした。やはり夏は目立つ色が似合うね~
【2012/07/05 17:48】 URL | TERU #- [ 編集]


こんばんわ(^^)
情熱的な夏って感じのステキなアレンジですね☆
お花はやったことありませんが、同じお花でもそれぞれの個性が出て楽しいですね。

走られてるなんて、すごいですね!!
私は、マラソン大会はビリを争ってました(笑)

【2012/07/06 23:50】 URL | nanten #- [ 編集]

Re: タイトルなし
TERUさん、お返事が遅れてごめんなさい。
いよいよ、今日ですね(^^♪
そろそろ家を出発するころかな~♥
7月7日♪お嬢さんご結婚おめでとうございます!
【2012/07/07 08:03】 URL | TERUさんへ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
nantenさん、コメントありがとうe-266
そうなの。お花は、同じ花材を使っていても、個性が出て
違った感じに完成しますよ。
このお教室には、4月から生徒として通っています。
お花は、見ているだけでも幸せな気持ちになります(^^♪

昨日、また玄米クッキー買っちゃった(*^_^*)おいしくて♥
私も運動ダメダメで走れるようになったのは、最近ですよ(~_~;)
【2012/07/07 08:13】 URL | nantenさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/42-83e9c89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
