ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


鎌倉へ♪
先週、子どもの頃から、仲良しのAちゃんと、鎌倉に行きました

お互い5月生まれで昔っから、お誕生会なるものをしてきたのですが、今年は予定があわず

1か月遅くなりました

6月の鎌倉というと あじさいは、はずせないのですが・・・

電車の中は、ほぼ満員状態で北鎌倉で降りることを断念

趣旨は、お誕生会だから、あじさいはお散歩しながら見つける程度に変更~


鎌倉駅で降りたら、まずSWANYをチェック♥ 朝一からハンドメイド好きなお客さんでいっぱいでしたよ。


それから、雑貨屋さんや、スイーツのお店をブラブラ~

DSCF0576_convert_20120701040953.jpg

鎌倉へ行くと立ち寄る雑貨屋 Marieさん

2階のベビーちゃん用のアイテムが、めちゃめちゃ可愛いかった~

1階は、かごや、キッチン用品タオルなどが充実

最近は、近所の雑貨屋さんが、次々と閉店しているので見る機会も減っていたけど

心引かれるものが沢山ありました(^^♪


お昼は、鎌倉駅前の釜揚げしらすとおそばのお店で

            DSCF0575_convert_20120701041140.jpg

じゃ~ん!和食とはいえ、かなりのボリューム♪

これで1260円でした

中学の時あんなことがあったとか、高校時は、山のように服を増やしたとか懐かしい話や

お互いの子どもの成長の早さなど話は盛りだくさん

この後は、お互いお花好きならではの とっておきの所へ行きました。

それは、また次回に続きます・・・




カフェやさしいちから。さんの常連のお客さまから、布小物のオーダーをいただきました。


マリメッコの生地で通勤用のバックインバックを作ってほしいとの事・・・

バックインバックは、はじめて作るのと、なにより生地が1m 5250円することもあって

悩みましたが、お客さまが、生地を買ってきてくれるとの事でお受けしました。



お時間いただきましたが、こんな感じに完成(^o^)

DSCF0606_convert_20120701041308.jpg

中をのぞくと

          DSCF0605_convert_20120701041426.jpg
               ゴムを通したポケットがいっぱい♪

この生地は、マリメッコのウニッコというシリーズでケシの花の模様だそうです。

恥ずかしながら、マリメッコの存在 はじめて知りました

元気をもらえるような色合いで新鮮です(^^♪

長く愛用してくださいますように

さあ、今日から7月!

カレンダーの折り返し地点のはじまりです


この記事に対するコメント

鎌倉素敵ですよね。江ノ電も可愛い。

バックインバックも夏らしくて良いですね
【2012/07/01 13:36】 URL | TERU #- [ 編集]

Re: タイトルなし
TERUさん、ありがとうございます。
7月になり、あと、5日だね~~~
私の心臓もバクバクです。体調整えてね。

鎌倉は、気分転換には、もってこいの場所ですよねヽ(^o^)丿
江ノ電って癒されますe-349

【2012/07/02 07:51】 URL | TERUさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/39-03705d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
