ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


珍客の訪問(゜_゜)
とても、6月の初めとは思えないような

毎日暑い日々ですね

ぼちぼち梅雨入ですが、明けたらどれだけの

猛暑が待っているのか、おそろしい~~

      DSCF3862_convert_20140604043051.jpg

昨年、大きな鉢で購入した

富良野のラベンダー(^-^)

今年も、沢山咲いています♪

ちょっとわかったことがあって

ラベンダーを咲かせるのは、

少し乾燥気味で、風通しと日当たりの良い

場所でほっておくのがいいみたい・・・

案外、手をかけすぎない方が良いのかな・・・・




先日の深夜。

我が家にこんな珍客が・・・

   DSCF3859_convert_20140604043109.jpg

この類の事、苦手な方はスルーしてくださいね。

玄関の外の外灯近くに、お散歩してるのは

小さなヤモリ!!!

外側のガラスを歩いていたので

家の中ではないのですよ~


ヤモリについて調べてみたところ

クモや、蚊のような小さな虫を食べてくれて

おうちを守ってくれる、有難い子らしいです。。

ちょっと、トカゲみたいで気持ち悪い~と

思いましたが、そんなお仕事をしてくれるなら

見守りたいな。。。

残念ながら、昨夜は来てくれなかったみたい。

次は、いつ会えるかちょっと楽しみです

以前の私なら、気持ち悪いっの一言だったと思いますが

ちょっと可愛いなどと思ってしまうのは

年をとったからでしょうか・・・

    今日も読んでくださってありがとうございます










この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/379-020c44a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
