ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


さっぱり サワードリンク♪
先日、ブログに書いた自家製ピクルス

何人かの友だちから、作り方教えて♥とか、やってみたらおいしい~などの

嬉しい声が聞けましたので、らっきょう漬けから続いて第3弾のお酢の記事です。

昨日の夕方に買い物に行ったら、お買い得品のワゴンに

和歌山の南高梅を発見!

DSCF0565_convert_20120627080321.jpg

ほら、こんなにお安い


数年前に漬けた梅干しは、まだあるので サワードリンクを漬けましたよ。

おへその部分を竹串でとって水洗い~

             DSCF0563_convert_20120627080208.jpg



かわいい梅ちゃん一粒ずつ水分をとったら楊枝で穴を数か所あけたら 氷砂糖とお酢で漬けて・・

  DSCF0564_convert_20120627080051.jpg

あとは、このまま氷砂糖が溶けるまで1週間待つだけです

氷を入れて炭酸やミネラルウォーターで割って爽やかに

お酢は、本当に疲れた時にとると元気になる気がしますよ。

次回は、今朝漬けたもう一つのものをご紹介したいと思います(^^♪





TERUさん宅にブーケをお届けしました

          DSCF0561_convert_20120627075835.jpg

お宅は、それは素敵で、あちこちにお花が飾ってありました

カメラを持って行かなくって後悔


私が減量中ということもあって、‘これなら 大丈夫かなと思って・・’と

水大福をごちそうになりました

はじめての大福♥ さっぱりしておいしかったですヽ(^o^)丿

ダイエットの中間報告です。。

4日前からグラフは少しずつ減り始めて、今朝でー3.2キロ

停滞期をようやく脱出したので、少しずついきます。やっぱり筋肉って再生されるんですね

この記事に対するコメント

凄いね!ダイエット私も見習って筋トレしないと…

氷砂糖でサワードリンク。お酢が得意な人はたまりませんね~氷砂糖って子供の頃、不思議な感じがして、調味料というよりオモチャの宝石イメージが強かったです。

懐かしいなぁー。
【2012/06/27 16:47】 URL | TERU #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ダイエットブログにしようかと思うほど、筋トレにはまってます。

でも、さぼるとすぐに脂肪に変わりそうですよ(ToT)/~~~

サワードリンクは、氷砂糖が少しずつ溶けています。

袋にこのままキャンデーとしてもどうぞって書いてあったよ!
【2012/06/28 16:41】 URL | TERUさんへ #- [ 編集]


生姜の甘酢美味しそうですね!
生姜の蜂蜜漬けもホットドリンクで飲んでました
【2012/06/29 21:34】 URL | TERU #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> 生姜の甘酢美味しそうですね!
> 生姜の蜂蜜漬けもホットドリンクで飲んでました
【2012/06/30 04:45】 URL | puri #- [ 編集]

Re: タイトルなし
TERUさんも、しょうが好きなんですねe-266

若いころは、バターたっぷりのスイーツなどが、大好きでしたが、

最近は、身体にやさしい物ばかりに魅力を感じています。
【2012/06/30 04:49】 URL | TERUさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/37-0fbe8f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
