ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ミニリースとミニアレンジ('ω')
今回、イベント用に作ったお花は、

小さなものが多く、おうちのどこに飾ってもらっても

さりげない癒しを感じれるようにしました(^-^)

昨年のイベントで

「プレゼント用にラッピングしてもらえますか」

と尋ねられたことを思い出して

数点だけプレゼント用にクリアケースに入れました♪

           DSCF3747_convert_20140502133431.jpg




            DSCF3748_convert_20140502133450.jpg

なかなかジャストサイズのケースをみつけるのは

大変です~~ピタリと合ったときは嬉しいっ





          DSCF3746_convert_20140502133359.jpg

今年も庭のモッコウバラが、沢山咲いてくれました\(^o^)/

モッコウバラは、約10日間の開花です。

咲いている間は、毎朝、切り花用に切って

家の中でも楽しみましたよ。

ちゃんとバラの香りがします。


このモッコウバラ、咲いているときはとっても

きれいなのですが、枯れ始めると

茶色っぽくなって花びらがバラバラに落ちてしまうのが

ちょっと難点。。。

それで、昨日お花が終わりになったので

刈り取っていると・・・

通りを歩いている人が

「今年も見事に咲きましたね~

挿し木にしたいので、落としたものを

いただいていいですか?」と尋ねられ

良さそうな枝をお分けしました♪

モッコウバラの挿し木、意外に難しいんですよ~

私も挑戦しています。今年は成功するかなぁ・・・


カフェやさしいちから。さんからお知らせです。

今月の営業予定が、ご家庭の事情で変更になります。

お間違えのないようによろしくお願いいたします。

詳細は、カフェのホームページをご覧ください。


7日(水) 8日(木) お休み

9日(金) お休み

10日(土) 11日(日) 15時まで

12(月) 定休日

13日(火) 15時まで

14日(水) お休み

なお、ゴールデンウィークは、カレンダー通りの予定です。



     今日も読んでくださってありがとうございます


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/364-3680f73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
