ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


プレーンのスコーン(*^_^*)
やっと、少し春めいてきました(^^♪

今日は、お世話になっている、カフェやさしいちから。さんの

人気のオリジナルおやつの紹介です。


              DSCF3552_convert_20140312145536.jpg

こちらは、プレーンのスコーン(ビスケット)。

きび砂糖の自然な甘さです。おやつには、もちろん、朝食にもよさそう💛

甘くしたい時は、お好みのジャムやメープルシロップなどつけても

万年、ダイエット中の私は、このまま美味しくいただきました。

カフェのショーケースには、毎日おいしそうなスイーツや

スコーン、マフィンなどが、日替わりで並んでいます♪

カフェでよく見かける光景は・・・ショーケースを真剣にみつめて

お持ち帰り用、あるいは、お店で召し上がる用に考えているお客様です(*'▽')

どれもこれも食べてみたい気持ちわかりますよ~




リネンのくったりしたバッグ。今度は、チェックのポケットつきで

縫いました。

              DSCF3550_convert_20140312145624.jpg


今回は・・・売とっておきの裏地にしましたよ。

裏をひっくりかえすと

                DSCF3544_convert_20140312145606.jpg

この柄、なんだかわかりますでしょうか~~?

ちょっと和っぽい感じもするのですが、人気イラストレーターの

山口れいさんの描いたプリント生地なんです。

柄は、お花や模様のボタンがたくさん描かれています。

この生地は、すでに販売が終了していてずっと大切にしまってあって

ようやく、はさみを入れました。

山口れいさんの絵に惹かれたのは、12年ほど前。

一冊の本がきっかけでした。

その本のことは、またの機会に紹介しますね。


12年前その本を持って、友達と2人で当時、自由ヶ丘にあった

山口さんのアトリエに地図を片手に行きました。

思えば、あれが私の自由ヶ丘お散歩デビューだったと思います・・・


山口さんとお話しして、背表紙にサインをいただきました。

今でも、思い出しては、時々ページを開きます。

彼女は、パリと日本を行ったり来たりの生活で

メディアには、ほとんど出ることがないのですが

とっても、きれいで、素敵なオーラのある方でした。

残りの生地は、また、しまっておくようかな・・・


スギ花粉のピーク。

お外に洗濯物を干しているおうちは、よくパタパタしてから

取り込んでくださいね('ω')

           今日も、読んでくださってありがとうございます              









この記事に対するコメント
Re: No title
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰していました。
アドバイスなんて(;´∀`)私には何にもできないのですが、
こちらこそ、よろしくです♪



【2014/03/13 18:25】 URL | 鍵コメさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/339-869da9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
