ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


生活の木~耳寄り情報(*'▽')
昨日、横浜高島屋に用事があり、行きました

最近マイブームのハーブティー。

              DSCF3538_convert_20140308121753.jpg

カフェインの入っていない、ハーブティーは、

午後のティータイムや、就寝前に飲むとリラックスできますよ(^^♪

ドイツで作られたハーブティーは、生活の木で購入できます。

そして、このお店でとんでもない行列を発見!!!(゜_゜)

それも、中高年のご夫婦や、おひとりさまばかり・・・・

なんの列かなぁ~とハーブティーのお会計時に店員さんに尋ねると

先月テレビ番組で紹介された脳の若返りが期待されるアロマの予約だそう。

番組内では、認知症が、ある匂いをかぐことにより予防できる説明や

72歳の方に実際に試して効果を見たりしたそうです。

20年前に比べて6倍にもなっているという認知症。

お手頃なアロマで予防できる時代になったんですね\(^o^)/

気になるアロマ(精油)のレシピです。

               DSCF3536_convert_20140308121702.jpg

まだ、認知症になっていなくても、最近物忘れが・・・と思ったら

試してみる価値ありかと思います。

ポイントは、昼用と夜用の2種類を用意すること。

昼間にラベンダーをかぐと眠くなってしまいますよ~(-_-)zzz



私は、数年前にアロマテラピーの勉強をして検定1級を習得し

以来、毎日アロマライフ送っています。

その、効能などを知って使うと、以前まで悩んでいた痛み(私の場合は、腰痛)や花粉症の

症状が、以前より緩やかに回復していくようです。

もちろん、お薬では、ないのですぐに効果はみられませんが、毎日の生活の必需品となっています。

ちなみに、今日は、ライムとミントで花粉のアレルギー予防ですよ~

自分自身の身体とのおつきあいは、長いので、少しでも良い方向に向かうよう

また、楽に過ごせるといいですね('ω')


せっかくなので、ずっと触れていなかったアロマの紹介も、していこうと思います。

また、お付き合いください(*'ω'*)

           今日も、読んでくださってありがとうございます









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/337-48530cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
