ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


梅の花で袴の飾り(^^♪
先日に続き、小学校の卒業式の小物です。

袴の前の部分に飾りで付けるお花。

                    DSCF3493_convert_20140302054421.jpg

ちりめんの生地で、パーツをひとつずつ作り、小さな梅の花に。

5つのお花を縫い合わせました(^^)

大学生や専門学校生の卒業の時は、キラキラしたアクセサリー系の

ものが、アクセントになったりします。


今回は、小学生なので、今しかつけられない可愛いものにしたくて(^^♪

取り外しをしやすいように裏には、クリップをつけました。

これで、すべて卒業式の用意はできたので、今週お渡しとなります。

素敵な、卒業式になりますように・・・




風呂敷で包んだところみたい~~と、よーちんさんからコメントを

いただきまして・・・

                DSCF3488_convert_20140302054532.jpg

こんな感じです♪ 中には、長じゅばんや、補正用のタオル、たび、ひも

その他の小物を包んでいます。

これとは別に練習用の紬と帯もあり、なかなか大荷物^_^;

お稽古には、ショッピングカートに荷物を入れてくる方も多いみたい~

私は、ダイエットと体力維持のために持って歩いています(~o~)

よーちんさんは、私に着付けをお薦めしてくれた着付けの先輩。

年は、私よりお若いのに、とってもしっかりしていて、見習うことばかり・・・

いっぱい練習して、いつか一緒に着物を着て歩きたいなぁ~




お気に入りのヘアーサロン LaVO. hairさんへ、先日カットに行きました。

ここは、一人だけのゆったりしたヘアーサロンです。

開店1周年のプレゼントをいただいちゃいましたよ\(^o^)/

                   DSCF3479_convert_20140302054926.jpg


ロールケーキに見えるタオルとチョコ♪

なんと!!!

                   DSCF3482_convert_20140302054837.jpg


チョコには、お店の入り口のイラストが(^^♪

感謝の言葉もオーナーさんらしいなぁと感激しました。

開店1周年おめでとうございます。

これからも、お身体に気をつけてお店永く続けてくださいね。

            今日も、読んでくださってありがとうございます









この記事に対するコメント
No title
こんばんは~!
ちょっとお久しぶりにブログにお邪魔したら
な、なになに??
着付けを始めたの???
私もね、
今年は着付けをするぞ!宣言して
実家から着物を持ってきたんだけど
未だ行動してなくてね~
puriさんに先を越されちゃったなぁ~
さすが行動的~♪
puriさんからそのうち習おうかな~♪
頑張ってね~ヽ(^∇^*)ノ
【2014/03/02 18:52】 URL | まめちょ #147.G6T2 [ 編集]

Re: No title
まめちょさん、こんばんは~(^^♪
そうなの♡
今年に入ってから通っていますよ~
全然ついていけなくて、でも新しいことをはじめると、ちょっといいかも♬
眠っていた脳に刺激的です。
まめちょさんも、よかったら一緒に習いましょうよ~
私が教えるなんてとんでもないよ~(笑)

【2014/03/02 19:58】 URL | まめちょさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/334-b7c93c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
