ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


卒業式のコサージュ(^^)
17日間、毎日ドキドキだったソチオリンピックも閉会式を

迎えましたね。

皆さん、どの競技のどなたの応援をしましたか~?

私が、一番印象に残ったのは、やっぱり女子フィギアスケートの

真央ちゃんでした!

前日に転倒して、気持ちが動揺していたのに

最後は、あの笑顔が見れてよかった

真央ちゃんのお母様も、空の上から、きっと見ていて

誉めてあげていると思います。




さて、お話し変わって、この春、卒業式用に

コサージュのオーダーをいただきました♪

            DSCF3458_convert_20140224083948.jpg

30代のお母様は、紺のスッキリしたスーツをお召しになるとのこと。

薄いシャンパンピンクのバラをメインに

華やかに・・・

写真右は、おそろいのヘアーアクセサリーです。

長く伸ばした髪をアップにするとのことで

まとめた髪を、くちばしクリップで簡単にはさめるようにしました(^^♪

主役の小学校を卒業するお嬢さんからのオーダーも

今、制作中です。。




着付け教室へ、着物を持ち運びするのに風呂敷が必要になりました。

生地屋さんでお買い得で華やかな、生地を見つけたので

端を三つ折りに縫ってみます。

DSCF3444_convert_20140224084026.jpg

まずは、形から・・・(笑)

             今日も読んでくださってありがとうございます







この記事に対するコメント
風呂敷
風呂敷を手作りされるなんて、素敵ですね。私はまず、ネットで探してしまいました。ぜひ、完成した風呂敷をUPして欲しいです。自分で作った風呂敷は愛着も沸きますね。
【2014/02/28 08:06】 URL | よーちん #- [ 編集]

Re: 風呂敷
よーちんさん、いらっしゃいませ~~(*^_^*)
風呂敷、ほめてくださって嬉しい♪♪
私も、ネットで探したのですが、縦横100センチのものが、
けっこうお高いんですよ~~
それで、縫っちゃおうかと生地を探したら・・・
なんとワンコインでお釣りが(^^♪
今度包んだところUPしますね(^^)
【2014/02/28 17:07】 URL | よーちんさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/331-c4364c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
