ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ソラマチのムーミンカフェ(^^)
                DSCF3411_convert_20140222044516.jpg


ソラマチにおでかけの続きです。

写真をたくさん撮りましたよ~~(^^)

どうしても行ってみたかった場所・・・

               DSCF3413_convert_20140222043847.jpg

ソラマチにあるムーミンカフェ。

ここは、ムーミン好きにはたまらない魅力がいっぱい(*^_^*)

整理券をもらって待つこと1時間・・・

ほとんど女子の店内に、大男2人と私は奥の広い席に案内されると

           DSCF3421_convert_20140222044435.jpg

この子が、お出迎えしてくれました\(^o^)/

私が子どもの頃にアニメで観ていたムーミンの恋人は

ノンノンと呼ばれていたけど、今は、フローレンスの呼び名ですよ。



店内には、直接壁に絵が描かれていています。

DSCF3420_convert_20140222044340.jpg



                    DSCF3426_convert_20140222044003.jpg



DSCF3428_convert_20140222044305.jpg

本の中のあの話の挿絵だ!

ずっと見ていたいな~~

そうそう、ムーミンの声でお話ししてくれるスタッフさんにも会えました!

肩にムーミンの人形を乗せていて、私たちのテーブルでは

フローレンスの声でお話ししてくれましたよ(^^)




オーダーしたのは、シルエットラテ♪

DSCF3429_convert_20140222044147.jpg


                    DSCF3431_convert_20140222044102.jpg


こちらは、ふだんお世話になっているカフェのオーナーさんの

神業をいつも見ているので、すごく感激とはいかなかったです。

描いているというよりは、型紙に粉をトントン落としている感じかな。

お味は、美味しかったですよ~(^^)


ゆっくりお茶をして、一通りソラマチのお店もブラブラ見て回り

家に帰った頃は、もう日暮れで・・あっという間の1日でした。


入りにくかったであろう女子ばかりのムーミンカフェに

付き合ってくれた2人に感謝しつつ、またムーミンママを

見習っておうちのしごとを頑張ろう。





                  DSCF3448_convert_20140222044224 - コピー

友だちから誕生日にいただいたマグカップで

ゆっくりコーヒーを飲みながら、ブログを書いています。


毎朝、この1杯が一日の活力になっていま~す。

            今日も読んでくださってありがとうございます







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/330-888b6dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
