ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


くまちゃん柄の生地(^^)
昨日は、成人の日。お天気に恵まれましたね(^^)

成人の皆さん、おめでとうございました♪

素敵なお振袖姿のお写真を、何人ものお友だちから

メールで送っていただいて、女の子は華やかだな~~と

眺めています。

また、今年の髪飾りは、昨年に比べて

深い色の渋い雰囲気の物を多く見かけました。



先日、かわいい生地に出合いましたよ~

さっそく、エプロンなど縫ってみました。

            DSCF3081_convert_20140114144510.jpg

りんごの車に乗っているくまちゃん。

なんだか、レトロな感じです。

生地が、少し余ったので、カフェ用にコースターも

縫ってみました(^.^)

           DSCF3076_convert_20140114144444.jpg

カフェには、お子さん連れの方も多いので、

こんな感じの柄もいいかな?


今日は、この春に参加するイベントの打ち合わせ。

どんな感じのディスプレイにしようか~~などNちゃんと

知恵を出し、考えていましたよ~春は、まだ先なので

ピンと来なくて温かい色ばかりを考えていました。

これだけ寒いと、季節の先取りは、けっこう難しい。

明日は、関東でも雪の降る予報です。。

積もらなければいいなぁ~~

        今日も読んでくださってありがとうございます


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/310-08f0fc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
