ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


リース作り
今日は、この季節にかかせないお花♪ 

あじさいのリースのオーダーのご紹介です

あじさいだけで、シンプルなリースを・・とのオーダーでしたのでこのように仕上げました

              DSCF0509_convert_20120618163657.jpg

グリーンの単色に見えますが、少し空色をちりばめてあります。

直径は、26センチで それほど大きくはありませんが、お花をたくさん入れたので

飾ると存在感がありそうかな


あじさいのリースは、毎年予約してオーダーを受けています。が、今年は、自分のオリジナルのリースに

ぴったりな色を見つけることができなくて、何度かオーダー頂いた方にもお詫びのメールを出していました

そして梅雨入りして、今になって納得いく色に出会えました(^^♪

今年は、これだけしか作れなかったけど、きっとこれも経験になるといです。

             DSCF0504_convert_20120618163506.jpg

こちらは、自分用のリース。

写真がへたっぴで、分かりにくいのですが、ワイヤーでリースの中にpuriと入っています

雨粒みたいにみえるかと、ガラスのビーズを下げてみました。

このリースは、もともとパープルのあじさいで彩られていましたが、お花がポロポロ落ち始めたので

枠だけは再利用してみたわけです。

明日はお天気少し崩れてお洗濯は無理かな。あじさいは雨を待ってるみたいで~す。


この記事に対するコメント

モコモコの紫陽花リース素敵ですね

とってもゴージャス
【2012/06/21 18:43】 URL | Teru #- [ 編集]

Re: タイトルなし
TERUさん、ありがとうございますe-266
私もあじさいのリースは大好きなんですよ。

昨年は、薄紫色にしましたが、今年の色は、さわやかな
色合いにしましたe-291
オーダーいただいた方にも、とっても喜んでいただきましたよe-282
【2012/06/22 07:29】 URL | TERUさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/31-086cabfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
