ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


2013年ラストの手作り(^^)
今朝、目が覚めると冷えてるな~~と感じました。

なるべく空気を新鮮に保ったままにしたいので、

我が家は、おこたが活躍中ですが、今日はストーブの出番かな?

ストーブを点けるときは、上にお鍋をのせ、お豆を煮ることが多いです♪

お豆のスープ、お汁粉、黒豆の煮ものなど

優しい香りに包まれますよ(^^)



今年最後の手作り・・・

            DSCF3034_convert_20131228054243.jpg

な~んだ?

これは、はじめて挑戦しようと思ったゴム版です。

ちょっと前に紹介した雑誌「天然生活」の中で

作り方や図案集がついていて、私のように思った方も多いのでは・・(^^)

ゆっくり図案をトレッシングペーパーに写していると

息子が、「なんか、楽しそう☆ 何やってるの~~?」と・・

そうだ!この子、図工で版画が得意だったんだ!と思い出し

ほとんど彼に掘ってもらうことに\(^o^)/

楽しくなってきたらしく、次々彫って

私は、手を出さず^_^;これじゃ初挑戦じゃないですね(+o+)


そして、決して上手では、ないけど味があるスタンプが完成。


今年の年賀状は、パソコンに頼らず宛名も手書きにしました。

最初、手書きはどうかと気が重かったのですが

受け取ってもらう、ひとりひとりのお顔を思い浮かべながら

書くのは、とても心が洗われました。


ちょっとご無沙汰しちゃっているな~とか、来年は一緒に出かけよ~とか

メールで済ませていることを文字で書くことが新鮮。

ただ、1日数枚しか書けないことが、難点で

もう少し早くにはじめればよかった^_^;

そして、来年は、もう少しマメに字を書こうと思いました。


今は、まだ朝の6時過ぎなので、家族が起きてくるまで

数枚だけ心をこめて、書こうと思います。


今年も、残すところあと3日。

皆さん、お身体に気をつけて今日もお過ごしくださいね。


           今日も読んでくださってありがとうございます





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/302-5d534bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
