ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


編み編み完成~~♪
だいぶん、冬らしくなってきましたね。

皆さん、お風邪など、引いていませんか?


私の体は、例年にないくらい温かくてこれは、どうしてなんでしょう。

ヨガのせい?やっぱり、たくさん蓄えてる脂肪のせい?

いつまで続くのか、ちょっとドキドキです。



さて、先日のどんぐり帽子が、できあがりました。

           DSCF3016_convert_20131217223134.jpg

かぶると、こんな感じ

めっちゃあったか~い❤

あんまりあったかいので、色違いを編み始めていて

それは、夫君へのクリスマスプレゼントにしようかと思っています。



          DSCF3009_convert_20131217223315.jpg

これは、なんでしょう?

答えは、マカロニ(^^)

クリスマスにまつわるグッズがマカロニになっていますよ

大切なお友だちから、かわいかったから❤といただきました。

スープやサラダにすると、クリスマスに食卓が華やかになりますよね。

いつも、気にかけてくれて支えられています・・・


彼女は、ずっと私が学んでみたかったことを既に

はじめていて、背中を押してもらって、

私も来年からスタートする事になりました。

長くなりそうですので、そのことについては、

また今度書こうと思います。



           DSCF3013_convert_20131217223059.jpg

自分は、作るのは、苦手だけど飾りたい♪と・・・

先日のキャンドルアレンジをバラを深紅にして

完成品のオーダーをいただきました。

玄関に飾ったら素敵!と喜んでいただきました。

これで、年内のクリスマスのお花は、終了~~

私のことを理解して、一緒にお花を楽しんでくれる方々のお陰。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、無理せず、楽せず、私らしく

少しずつ進んでいきたいと思います



そろそろ、本気でおうちを片付けなくっちゃ。

      今日も読んでくださってありがとうございます







この記事に対するコメント
No title
puriさん~完成したんですね!!
どんぐりみたいで、可愛い~~~♪
今度~かぶったところ見せてね!!

最近は~いろんなマカロニがあって楽しめますね♪

今年はお忙しかったですね~
お疲れさまでした!
ゆっくり休んでと言いたいけど。。。
主婦は忙しいですね(^^)
【2013/12/18 08:15】 URL | junjun #- [ 編集]

Re: Re: No title
junjunさん、完成しました!この冬は、髪を切ったら頭が寒くて
帽子の大活躍です。
ほんとにどんぐりみたいで、笑っちゃうね(●^o^●)

はあ~~大掃除ですよ~ダメダメ主婦ですが、頑張ります。
この時期になると、毎年どうして汚れをためちゃうんだろ~~と
自分が不思議になります^_^;
【2013/12/18 17:02】 URL | junjunさんへ #- [ 編集]

No title
帽子可愛い〜。
色も素敵(≧∇≦)
とてもお似合いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旦那さまもきっと喜びますね。

重曹ペースト(重曹2:水1)
油汚れのお掃除に使ってます

大そうじがんばりましょ〜

【2013/12/23 13:25】 URL | caca #- [ 編集]

Re: No title
cacaさん、コメントありがと~~(^^)
帽子、あったかいのね~cacaさんも、帽子いっぱい持っているよね♪
全くのおそろいは、さすがに・・・・なので
色違いを編んでいて、今、半分です!
重曹ペーストはじめて聞きましたよ(^.^)
さすがだわ~~さっそく試してみますね♪
また、お掃除の耳より情報があったら、教えてね(●^o^●)
【2013/12/23 17:17】 URL | cacaさんへ #- [ 編集]

No title
是非試してください。
水アカも結構落ちます。
少し塗ったまま時間を置いた方が効果的です。
【2013/12/23 17:44】 URL | caca #- [ 編集]

Re: No title
今日、さっそくやってみますね(^.^)
しばらく、置くんですね!
薄いスポンジの間に、重曹がセットされているものを
みつけて、昨日は、それでゴシゴシしましたが
取れない箇所があったので(^◇^)
きれいにして、新年を迎えたいです・・・
cacaさん、ありがと~~
【2013/12/24 05:20】 URL | cacaさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/296-7b83d95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
