ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


魔女の台所さんのクリスマスリース(^^)
先日、オーダーいただいたクリスマスリースが、完成しました

川崎でオーガニックカフェを営んでいる魔女の台所さんへ。

              DSCF2797_convert_20131031154029.jpg


魔女さんご夫婦は、小さくてかわいいものが、大好きなので

小さな靴下や、ほうきをリースにちりばめました(^^)


そして、一番凝ってみたのが、中心にたらした魔女の帽子❤

黒いフェルトで作った帽子は、少し古びた感じみせるため

2種類のボンドを使って、あちこち、グレーっぽく・・・

写真では、わからないですね^_^;

リネンの糸で小さなマフラーを編みかけているイメージで

帽子に付けました。

つまようじを細工して、編み棒なども作ってもみましたよ。

カフェのお料理やスイーツに、金粉が舞ってしまうのを

避けたかったので、金が散るような花材は使わず

金は、リボンだけで・・・

プリザーブドのグリーンに赤や白が入ってクリスマスらしく

できたかな(*^_^*)

このリースは、先ほど発送しました。

魔女さん気に入ってくれるといいな。


オーダーをいただく際には、先方さまのお好みを良く聞いて

なるべくたくさんの情報を集めてから

雰囲気にあったものを考えるようにしています。

オリジナルだからこそ、自分なりにこだわっております。


クリスマスには、まだ少し早いですが、同じタイプの、帽子のないものを

我が家のキッチンにも作ろうと思っています。





来月で、またひとつ年をとる我が家のプリン。

                DSCF2788_convert_20131031154120.jpg

私のそばで、ちょこんと座っています。

顔にも小さなイボができましたが、まぁ、これも可愛いとしましょ。

相変わらず、すごい食欲でおやつのジャーキーが欲しくなると

肉球でパンチに近いお手を連発します(笑)

今日は、ハロウィーンですね

皆さん、なにか仮装したりするのかなぁ~

私は、仮装はしないけど、これからかぼちゃのクッキーを焼きます♪

         ハッピーハロウィン!!今日も読んでくださってありがとうございます


この記事に対するコメント
No title
クリスマスリース完成したんですね~♪
めちゃめちゃ~可愛いです(^^)
帽子~手間がかかってるね~
魔女さんのカフェに飾ったところ。。。
想像しちゃうね~~~♪
きっと素敵なんだろうなぁ~♡

プリンちゃんももうすぐお誕生日だね!!
食欲があって何よりです♪
【2013/10/31 16:34】 URL | junjun #- [ 編集]

Re: No title
junjunさ~ん、そうなんですよ(^^)
やっと、完成しました\(^o^)/
魔女の帽子を作っている間は、私があやしい魔女みたいで
机に向かっておりました!
出来上がると達成感があるので今夜は、よいお酒が飲めそうです(笑)

プリンは、去年より一回り小さくなった感じでちょっと体重が落ちましたよ~
食べるのになぁ~私に体質分けて欲しいです^_^;
【2013/10/31 19:15】 URL | junjunさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/271-ed8c84df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
