ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


初夏のブライダル♪パートⅣ
長い間、ご紹介してきましたブライダルの作品が、いよいよラストになります

こちらは、チャペルで牧師さんにかわいいゲストさんが、
          
                      お届けするリングピロー


DSCF0474_convert_20120611151650.jpg

              
普段のリングピローは、シルクの生地で縫ったり、マスコットに指輪を持たせるものにしています。

今回は、新婦母のTERUさんから、夏の式なので大好きなひまわりを入れてほしいとの

リクエストにお答えしました


ひまわり入れても黄色っぽくならないほうが、いいなとの事でしたので

できるだけ、ナチュラル感を生かしてみました。

カゴの中央にワイヤーでリングを縦に並べるようにセット

シルバーのワイヤーだと、浮いてしまうのでフローラルテープで巻きあげて

ちょこんとリボンでおめかし

今回のブライダルは、新婦さんと新婦母のご希望や好みを聞きながら、ひとつずつ制作できた事。

時間に余裕を持てたことであせらずに完成しました

喜んでもらえるかな~ドキドキです(^^♪

肝心のお式は、7月7日。七夕なんてロマンチック~

当日の様子は、後日こっそりTERUさんから、教えていただこうと思っています。






ウォーキングのコースに、このパン屋さんを通過してます。

ル・ジャルダン・デュ・ベール。前を通るとパンの焼けるいい香り~

でもでもダイエットで歩いているんだもん。そこは、がまんだぁ

           DSCF0469_convert_20120611152200.jpg


こんな感じのおうちに、いつか住んでみたいな~

新築のおうちも素敵ですが、

年月を重ねてもそれが味になっていくようなおうちに憧れます

ダイエットはなんとか続いています。。。なかなか落ちないお年頃です




この記事に対するコメント

ありがとうございます
とっても素敵なリングピローに感謝です~ナチュラルで爽やかで希望のひまわりも、とっても合っていて早く現物見たいです

今週楽しみにしてるね
【2012/06/11 16:58】 URL | Teru #- [ 編集]

素敵です!!
リングピロー、かわいいです!夏っぽいし、ナチュラルな感じも出ているし♪当日が楽しみです(。・ω・。)この前プレゼントもいただきました!ありがとうございます(≧∀≦)
【2012/06/11 19:01】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
よかったわぁe-328
鳥のかごのイメージは、自然な感じだから、森の中からからお届け物e-144
みたいにしてみました。
あさって、リハーサルですよね♥
なんか私までドキドキです(*^_^*)
【2012/06/11 20:43】 URL | TERUさんへ #- [ 編集]

Re: 素敵です!!
コメントありがとうe-349
気に入ってくれてバンザーイって叫びたい気分です。
ひまわりを入れると、本当に夏らしくなるよね。
ひまわりのように、お日様に向かってのびていきたいね(^^♪
リングガールのお花の冠は、リングピローの雰囲気で作りますね。
冠なら、どんなヘアースタイルにも合うと思ってe-266
【2012/06/11 20:55】 URL | ゆうちゃんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/27-c792ab73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
