ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


オレンジクローバーさん(^^)
引き続き先日の1day shopの事です(^^)

今回は、瀬谷にあるかわいい生地屋さんのオレンジクローバーさんが

はじめて、参加してくれました\(^o^)/

オレンジクローバーさんのことは、オープンした時から知っているんですよ。

お店の近くで、私の友だちが仕事をしていて

「puriさんの好きそうな手芸屋さんができたよ~~!」と教えてくれて

もう7年くらい前でしょうか・・・以来、かばん教室に参加したり

生地や副資材などがなくなると、お世話になっています。

私の布小物は、小さなものを作る程度なので、たくさんの布はあまり買う事が

なくて、カットクロスを数枚という買い方なのですが

いつも、種類が豊富で助かっています♪


イベントには、お子さま連れのママさんが、自分も何か作りたいな♪

と昨年、お話ししたので、是非オレンジクローバーさんに参加して

もらって、ハンドメイドをはじめるきっかけになったらな❤

って半年前から、店長さんにお願いしていました(*^_^*)

そんな甲斐あって、何人かのお客さまが、店長さんに

場所や、委託のことを聞いていたようです\(^o^)/

           DSCF2747_convert_20131016130532.jpg

オレンジクローバーさんのブースは、カフェのカウンターを

オーナーさんのご厚意により使わせていただきました。

カットクロスのほか、かわいいボタンや金具も

持ってきてくださって移動の手芸屋さんという感じ~(^^)

カフェのイメージにあわせたカットクロスセットを作ってきて

くださったので私も買っちゃいました。

           DSCF2761_convert_20131016130328.jpg

生地の色にあわせたテープ、レースやタグもセットになっています。

今、これを使って小さなものを作り始めていますよ。

オレンジクローバーさん、お疲れさまでした(^^)




今年のイベントでは、お客様のほぼ、全員の方にレジでご挨拶が

できて、「1回目から、楽しみに来ています」

「カフェのお客さんの友だちからメールで教えてもらってきました!」

「ブログをみてきたよ~」と様々なお声を聞くことができました。

いつも、私を支えてくれている大切な友だちも駆け付けてくれて

かなり、感動しました♪

そして、今回もカフェのオーナーさんご夫妻には、とっても良くしていただき

お礼申し上げます。

カフェやさしいちから。のHPは、こちらからどうぞ→


相棒baboさんとのハンドメイドイベント参加は、9年前が最初で

回を重ねるたびに、お互い反省したり勉強させていただいて・・・

これからも、初心と感謝の気持ちを忘れずに

私たちなりに成長をしていきたいと思います。

帰宅するとおいしいお鍋が待っていました~~感謝~(^^)

            今日も読んでくださってありがとうございます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/265-4e0afaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
