ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


九州最終日(●^o^●)
いよいよ旅の最終レポートになりました。


別府温泉で癒された翌日は、この旅で一番行きたかった湯布院へ~(^^)

           DSCF2590_convert_20130903173626.jpg

写真切れちゃった(;一_一)湯布院フローラルビレッジです。

素敵過ぎて、ここで1日過ごしたいくらいでしたが、

弾丸ツアーですので、このあとの予定もあって、夕方には福岡空港に

着かなければならなくて観光は少しだけ・・・

でも、写真はしっかり撮ってきましたよ。

           DSCF2585_convert_20130903173704.jpg

魔女の宅急便のキキのベーカリー❤キキがお出迎え。

おいしそうなパンが沢山並んでいました。



DSCF2586_convert_20130903173528.jpg


               DSCF2587_convert_20130903173425.jpg


ここは、不思議の国のアリスのお店!

アリス好きの私。石のように固まってなかなか動き出せなかったです^_^;

お店の間には、かわいいポニーちゃんがご挨拶・・・

           DSCF2588_convert_20130903173347.jpg


阿蘇の立派なお馬さんに比べるとかわいい~うちの愛犬プリンに近いかな?


まだまだ沢山、すてきなお店が~。移動用のカフェ、おしゃれ♪

          DSCF2589_convert_20130903173240.jpg


そして、昼食は人気の五右衛門でいただきました(^^♪

             DSCF2591_convert_20130903173159.jpg

五右衛門の外は見渡す限りの自然で、田んぼには稲穂がたわわに実っていました。

この後は、筑後吉井を散策して、博多に寄り空港へ。

忙しい中でもどうしても食べてみたかった博多ラーメンは

しっかり空港でいただきました(^◇^)

                 DSCF2598_convert_20130903173308.jpg

とんこつラーメンって、ちょっと油がギラギラのイメージが強かったのですが

あっさりしていて、麺が細くて食べやすいんですね。

私が、九州に行く前にこの地に暮らしたことがある友だちから

九州はとっても美味しいものがたくさんあるよ❤と教えてもらっていました。

このラーメンももちろん、その通りだなって思っています。

さて、しっかりリフレッシュしたし、また元の生活に戻ってハンドメイドの方も頑張ります。

駆け足のレポートとなりましたが、読んでくださってありがとうございました(^^♪

              今日は、関東午後から雨の予報ですよ~

この記事に対するコメント

湯布院も行かれたんですね〜!
10年程前に一度行きましたが、子供達がまだ小さくてお洒落なところは寄れず、心残りが〜(^^;;
puriさんのレポ拝見して、今度行ってみたくなりました^ ^
九州は本当にみどころも美味しいものも沢山ありますね〜♪
私も一度じっくり時間をかけて回ってみたいです(*^^*)
【2013/09/04 18:45】 URL | co-ca #t.yCzdAA [ 編集]


お久しぶりです♪
九州旅行レポ、楽しく読ませてもらいました(^O^)
数年前、友達と旅行に行った場所が出てきたり・・・、とても懐かしい思いで読ませてもらいました。
美味しい物もたくさんあるし、お花も九州は安いんですよね!(^^)!
【2013/09/04 21:57】 URL | cocoro #- [ 編集]


puriさん~お久しぶりです。
たくさんの場所に行かれたんですね!!
景色に癒されますね~~~
旅行気分になりましたよ!

アリスのお店いいなぁ~
私も大好きです♪
湯布院は一度訪れてみたい憧れの場所です♡
【2013/09/05 10:14】 URL | junjun #- [ 編集]

Re: タイトルなし
co-caさん、そうなんですよ(^^)この旅は、超ハードスケジュールでして
4日間で1200kmを走ったとガイドさんが言ってました!
欲を言うともう少し場所を絞って行きたかったな・・
10年前の湯布院ってどんな感じなのかな~~
うちには、老犬わんこがいるので、息子に留守番を頼むしかなくて
co-caさんのお宅のように家族旅行うらやましいです❤
【2013/09/05 11:58】 URL | co-caさんへ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
cocoroさん、お久しぶりです❤ようこそ(●^o^●)
九州、cocoroさんも、行ったんですね。
お友だちと楽しそう!
今回は、主人と2人での旅でしたよ。。
自然がいっぱいで、素晴らしいですよね。
お花が、お安いとは知らなかったな~~見てくればよかった^_^;
最初は、雨だったのでずっとだったらどうしよ~~と思っていましたが
後半は、どうにかお天気に恵まれました。
【2013/09/05 12:04】 URL | cocoroさんへ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
junjunさん、コメントありがとうございます(^^♪
そうなんです・・・かなり忙しいツアーに参加しまして
みんな元気だな~~と思いました^_^;
アリスのお店は、偶然見つけたのですが、あんまり可愛くて
スタッフさんに写真撮らせてもらいましたよ~~
junjunさんのアクセサリーにもアリスのものがありますよね(^^)
私も、永く使わせていただいていますよ~♪
【2013/09/05 12:09】 URL | junjunさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/242-af3c51e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
