ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


九州を旅してきました(^^)
しばらく、ブログをお休みさせていただき、九州へ。

今回は、よくばりツアーなるものに参加しまして、7県全てを見てきました。

初日は、大雨(それも、ゲリラ豪雨並みの・・)で写真もあまり撮れなかったのですが

グラバー園へ。

         DSCF2518_convert_20130829093246.jpg


              DSCF2522_convert_20130829093357.jpg

トーマス・ブレーク・グラバー

キリンビールの創設者の一人で、子どもに人気の機関車トーマスの

トーマスは、ここから名付けられたそうです。

また、キリンビールのラベルのキリンの立派なひげも、トーマス・グラバーの

ひげからきているとガイドさんから、教えてもらいました。

ひどい天候の中の写真ですが・・・^_^;

            DSCF2520_convert_20130829093321.jpg


そして、旅に出ると、そこでしか手に入らない切手を買っています。

今回は、グラバー園。でも現地の郵便局の方によるとこの切手は、他でも売っているかもって^_^;

本当は、はがきの一枚でも書く余裕があったらいいのですが

今回の忙しいツアーでは、ちょっと時間的に無理でした

              DSCF2599_convert_20130829093431.jpg

旅の報告は、ゆる~い感じで、また続きます。読んでいただけたら幸いです。

少しずつ関東も秋の気配を感じますね。皆さん、体調に気をつけてください

この記事に対するコメント
うれしい偶然〜(≧∇≦)
puriさん、うれしくて早速遊びにきました〜^ ^
九州いいところですよね♪
私は全県回ったことが無いので、レポの続きを楽しみにしてます〜(*^^*)
【2013/08/30 13:11】 URL | co-ca #t.yCzdAA [ 編集]

Re: うれしい偶然〜(≧∇≦)
cocaさん、いらっしゃいませ❤
九州って広いんですね。日本国内でも知らないことが沢山です。
cocaさんは、ご家族の皆様と車で!すごい体力ですね(^^)
ブログを見ながら、こんなすてきな所があったんだぁと
思っています。
これからも、楽しみにしています(^^)
【2013/08/30 20:40】 URL | cocaさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/239-f5c7fc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
