ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


秋のアレンジメント(^^)
先日、久しぶりに単発の講習会に参加しました。

お花をはじめてから、ずいぶん永い月日が経過しましたが

自分のステップアップのために、また、新しい花材や使用する際の技を

修得するのに、時々参加しています。

今回は、秋に飾りたいアレンジ~。

             DSCF2510_convert_20130824100901.jpg

プリザーブドフラワーのダリアやバラをメインに、

リボンでギュッと束ねたようなデザインです。

大人っぽい中にも、ナチュラルでやさしい感じに仕上がりました(^^♪

今回は、知らなかったリボンの裏ワザなどを教えていただき

今後の制作にも生かせたら・・・と思っています。

講習会には、以前にも参加した時に一緒だった方もいらして

和気あいあいの雰囲気の中、楽しく過ごせました。

自分が教わる立場になると、このタイミングは、質問したいな・・

とか、ここは、手早くしないと時間が足りなくなるとか

感じることが沢山で、教え方も、とても勉強になりました。

自分の足りない所は、努力や自然な気配りで補えるよう

足し算のお稽古を目指していきたいと思います(^^)



           DSCF2511_convert_20130824100932.jpg


昨日、大好きなムーミンのクッキーを輸入食品のお店で発見(●^o^●)

かわいい~~~❤

開けるのがもったいないです~

そういえば、平成生まれの子は、ムーミンの主題歌を歌えない?

私が、“ねぇムーミン、こっちむいて、はずかしがらないで~♪”と

歌ったら、息子はその歌知らない・・・って言いました。

私が子どもの時には、テレビで放送していてよ~く観ていたもので~す。


さて、明日から少し遅めの夏休みで、ブログを数日お休みさせていただきます。

また、リフレッシュしてパソコンに向かいたいと思いますよ。

今日も、読んでくださってありがとうございます。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/238-520e0b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
