ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


麻のワンピース(^^)
自分が、着る普段着を縫えたら・・・・ってちょっと前から考えていました。

なかなか、作ってみたい、いえいえ作れそうなパターンがみつからなくて

以前、気にいってきていたワンピースで、簡単そうなものがあったので

型紙をとってみました。

ロックミシンの練習をしがてら、制作開始。

          DSCF2409_convert_20130728151023.jpg

昔でいう“あっぱっぱー”みたい

すごく、小さな袖もつけてみました。

バッグスタイルは、こんな感じ。

          DSCF2414_convert_20130728151057.jpg

切り替えを入れて、ギャザーを寄せて

この生地は、薄めの麻100%で、さらっとしていて夏の部屋着に。

大変なことになっている二の腕を出す勇気は

ないので、家用です(;一_一)

1枚だと透けそうなので白いキャミソールとペチパンツなどを

着てもいいかも。。。




大好きな高校野球のシーズン♪

皆さん、高校球児を応援していますか?

神奈川大会は、今年は、どこが甲子園行きか、ドキドキします。

うちの子は、野球部ではなかったけど、4年前通っていた高校が、みごと甲子園出場。

息子は、初戦、私は2回戦めの応援にはじめて甲子園に行きました。

その時の、熱気や感動は今でもこの時期になると思い出します。

今になって思うと野球の基本的なルールは、この年にわかったように

思う、スポーツには無縁の私。(~_~;)

一生懸命な姿には、心打たれます・・・

今年も、テレビの前から熱い応援を送っていま~す\(^o^)/

              今日も、遊びにきてくださってありがとうございます







この記事に対するコメント

自分のお洋服が縫えるなんて本当に素敵です♪
麻はやっぱり着やすくていいですね~
きっとpuriさんにお似合いですよ~♡
部屋着なんて言わずにお外に着てって下さいね(^^)




【2013/07/29 09:13】 URL | junjun #- [ 編集]

Re: タイトルなし
junjunさん、いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
年を、重ねるにつれ、化繊のものが肌に合わなくなったりして(若い頃は
なんでもOKだったんですよ~)なら、自分で作るか!とはじめてみました。
でも、なかなか最初から、うまくはいかないですね^_^;
失敗した布も沢山あり、はぎれで使うことになりそう・・・
もう少し腕が細かったら、外に着ていきたかったなぁ~
たくましすぎるんですよ~トホホ(笑)
【2013/07/29 18:43】 URL | junjunさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/225-1ad02218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
