ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


オーダーのオリジナルキャスケードブーケ♪
この前、花嫁母のTERUさん、Mさんと私3人で手作業を終えたバラをキャスケード風に仕上げました

              DSCF0389_convert_20120602115414.jpg


斜めちょっと左側からパチリ

プリザーブドのバラ・・・今年からまた、新色が増えて花嫁さんと花嫁母とでカタログから

色を選んでもらい

私のおすすめなども加えて、更に考え抜きました

新婦さんと、私の身長が同じということで姿見に映しながらイメージを

膨らませ、ドレスのデザインも考慮して基本のキャスケードから少しアレンジしました(^ム^)

もう少しだけ手を加えて(こちらは、挙式当日のサプライズにしますね)特大のブーケケースに入れて

の納品となる予定です。



最近は、純白のブーケだけてなく、ポイントに好きな色を加えたり小物でアクセントを出したりと

花嫁の装いも時代の流れと共に変化しているようです


気に入っていただけたらいいなぁ

特別な日だから、その人のためだけのオリジナルというのが、なんだかすごく贅沢な気分

で作っている私まで幸せをおすそ分けしてらった感じ




また、挙式には、かわいい特別ゲストが指輪交換のリングピローを

チャペルで牧師さんに届ける演出もあるそうで、新婦さんからおあずかりした鳥かごを

モチーフにしたものをアレンジしているところです。

また、ご紹介できればと思っていま~す





「ちょっと見てよ~重いんだけど」って息子が、食事中に・・・

足の間にプリンが、おこぼれをもらお~とアゴのせてる

           DSCF0380_convert_20120602115613.jpg


プリン...どこまでもハングリー

この記事に対するコメント

とっても素敵なウェディングブーケ本当に楽しみです

まだ完成品を生で見ていませんがこの写真でも感激しています

超楽しみですありがとう
【2012/06/02 17:18】 URL | Teru #- [ 編集]

素敵♪
ブーケ、素敵に出来上がりましたね!!!
どんな感じなるか、楽しみにしていました^^*
色のバランスが、さすがプリさんと思いました☆
そういえば、私もキャスケード型のブーケだったなぁ~と思い出しました^^*
今思い出しても、凄く素敵だったので、お高かったけどよかったなぁ~と思っています(^-^)
なのできっと、お母様とお友達との心がこもったブーケだから、もっと素敵な思い出に
なるだろうなぁ~と思いました^^*
当日が今から、待ち遠しいですね♪♪
【2012/06/02 23:01】 URL | rocco* #mQop/nM. [ 編集]


こんにちは~♪
素敵なブログですね^^
puriさんのご活躍を身近に感じることができて
私も今月のイベントがんばらなくちゃと思いました^m^

お忙しいようですがお体に気をつけて、これからもブログ更新してくださいね~
楽しみにしています♪
【2012/06/03 12:34】 URL | shiho #- [ 編集]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます♪
写真だと、流れるような自然な感じが、半分くらいしか伝わらないので
実物を楽しみにしていてくださいねe-349
次のリングピローのイラスト描きながら、イメージしています。
このエネルギーが、脂肪を溶かしてくれるといんだけど・・・e-454
【2012/06/03 13:20】 URL | TERUさんへ #- [ 編集]

Re: 素敵♪
rocco*ちゃん、コメントありがと~e-343
rocco*ちゃんもキャスケードブーケだったのね(*^_^*)実は、私もです!
今、思い出しても素敵だったなんて、作った人も幸せだねe-280
最初の就職先が、結婚式場を備えたホテルだったので、そこで沢山のブーケを
見てきたよ(^^♪幸せのお手伝いが、再びできて、ちょっとお花との縁も感じています。
色合わせほめてもらえて、嬉しいです\(^o^)/
【2012/06/03 13:32】 URL | rocco*ちゃんへ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
shihoさん、いらっしゃいませ♥
昨年のあっぷるみーるで、楽しそうにワークショップをされていたのを
思い出します(^^♪
そういえば今回は、販売だけででも各ブースで何かされていたのかな。。
ほとんど、Nちゃんと動かずにいたので、わからなかったです(~_~;)
ブログはじめたばかりで、右も左もわからないって、こんなこと言うんだなって思います。
また、遊びに来てね♥私もお邪魔しますね。
今月のイベントがんばってくださいね!
【2012/06/03 13:48】 URL | shihoさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/22-d6427d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
