ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


自分用の夏用リネンパンツ(^^♪
いやいや、今年も私の苦手な真夏が到来・・・

いきなり猛暑日が続いております。皆さん、体調くずされていませんか?

そんな中、少しでも気持ちよく夏を乗り切るために

自分用に簡単なパンツを作りました♪

もともとは、無印の綿のこのパンツが気にいり

          DSCF2344_convert_20130710042832.jpg

こんな感じで、色違いが欲しかったのですが、

パンツの型紙は、持っていなかったので、直接このパンツから

型紙を写して、裾を短くして、もう少しゆったり目にして作ったのがこちら。

             DSCF2346_convert_20130710042910.jpg

リネンなので、試着したらシワになっちゃった(*_*)

麻素材って、さらさらしていて風もぬけて着心地がいいですね。

この夏は、いきなりの猛暑なので風通しの良いブラウスにあわせて

涼しく乗り切りたいです・・・・

他にも、自分の簡単な服を縫っていて、今年の夏のでセールでは

夏服は、買わないで自分に合ったものを苦しみながらも

縫えたらなぁ。

まだまだ、勉強不足です(+o+)





この前、土井善晴さんが、テレビで美味しそうなお料理を

作っているのを見ました。


さっそく、我が家の食卓にも登場させてみましたよ(^^♪


DSCF2341_convert_20130710042941.jpg

お刺身の中華風サラダ。

千切りのキュウリの山のまわりに、鯛のお刺身を置いていき

トッピングに、白髪ねぎを揚げたものを乗せるだけ♪

ドレッシングは、練りゴマに酢、砂糖、醤油、水、私はゴマ油を

足しました。。

いただきますの挨拶の後は、山をくずして、よく混ぜていただきましたよ~

家族にもなかなかの好評でした\(^o^)/

土井さんのお料理は、美味しくて見た目もすてきなものが

多くて、参考にさせていただいてます。

長い夏がはじまったので、バテしないようにしなくては。。。


        皆さんもこまめに水分や休憩をとって今日も元気でいてください

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/215-79ce067f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
