ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


お花の刺繍(^^)
イベントも終わり、このところ、のんびりしていました。

前から、ちょっと小さな刺繍をしてみたかったので

時間もあることだし、挑戦しています。

最初は、簡単なビオラ~

           DSCF2284_convert_20130623095452.jpg

額付きの簡単なキッドで初心者の私にも楽しくできました(^^♪


そして、本でみつけたこのレースラベンダーにトライしてみようと思ったのですが

          DSCF2286_convert_20130623095405.jpg

刺し方が、イマイチわからないところがあって

またまた初心者でもできそうな作り方が、書いてあるキッドに手が伸びて

こんな感じにすすんでいます❤

         DSCF2283_convert_20130623095431.jpg

それでも刺し方のわからないところは、若い頃、刺繍を趣味にしていた母に

教えてもらいながら少しずつ楽しんでいます。

新しいことを覚える脳が最近退化しているので脳トレになるかなぁ。


大作は、気が遠くなりそうなのでお花を一輪ずつでも

刺せるようになると楽しいかな・・・と思っていま~す。



          お天気の日曜日ですね。皆さんはどうしているのかな?

          私は、これからお出かけしてきます




この記事に対するコメント
No title
puriさん~お久しぶりです!!
刺繍~可愛いですね♪
根気のいる作業だけど・・・
一針一針、楽しみでもありますね~~~♡
私も昔は刺繍にはまった時期もあったんですが
今は・・・集中力がなくて・・・。
無理かなぁ~(笑)

また~楽しみにしてますね♡
【2013/06/24 00:05】 URL | junjun #- [ 編集]

Re: No title
わ~!junjjunさん、いらっしゃいませ~。
その後、どうされているかなぁと思っていましたよ❤
ブログでかわいいピンクッション見ていました。

刺繍は、あまりやったことがないので、なんだか新鮮です。
でも、決して難しい大作には、手を出さないと誓っています^_^;
小さなものでも、ちょっとあると癒されることを知りました(^^)
【2013/06/24 07:43】 URL | junjunさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/207-5a392db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
