ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


自分用のゆったりシャツ♪
久しぶりに、本を見ながら自分の洋服を作りました(^^)

こちらのゆったりシャツ。。

          DSCF2260_convert_20130612134942.jpg

体系をカバーできる上に、これからの季節に涼しそうかなと

そして、何より簡単そうで^_^;

色は、水色のギンガムチェックにしました。

襟にレース、ポッケにはタグをつけて・・・

           DSCF2258_convert_20130612134909.jpg

着てみると、家族からは、てるてる坊主みたい?などとビミョーな感じ^_^;

確かにそんな風にも見えますが、デニムやチノパンと合わせてエプロンを

すると、庭仕事などに良さそうです~。

ロックミシンのおかげで、少しずつ自分の洋服が作れるように

なるといいなぁ・・・


            今日も読んでくださってありがとうございます

この記事に対するコメント
No title
こんにちは~
私も昔はよーく娘たちの洋服や
自分のかんたん部屋着を作りました♪
憧れのロックミシン♪
いいなぁ~
今じゃミシンすらない我が家。。。
やっぱりミシン欲しいなぁ~
【2013/06/13 08:21】 URL | まめちょ #147.G6T2 [ 編集]

Re: No title
まめちょさん、いらっしゃいませ(^^)❤
すご~い!娘さんたちや、自分用にお洋服作っていたんですね。
私は、本当につい最近なんですよ^_^;
決して器用では、ないので毎回大変なことになっていますよ~
かめさんのように、ゆっくり進んでいけたらなぁと思っています。
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

【2013/06/13 15:53】 URL | まめちょさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/202-8a089024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
