ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ラベンダーをドライに・・・
先日の富良野のラベンダーの鉢植えが、次々にお花をつけています。

それで、開花したままにしておくと次のお花が咲きにくく

なるそうなので、切ってドライにすることに(^^♪

         DSCF2172_convert_20130522160420.jpg

部屋の中に癒される香りがいっぱい~リラッックスしすぎちゃう。

水分が蒸発したら、ポプリや香り袋にしようかと思っています。

ラベンダーの紫色は、本当にみていると癒されます・・


梅雨入りする前に増やしたかったお花もプランターに❤

         DSCF2175_convert_20130522160501.jpg

真夏になると苗物のお花も元気がなくなるけど

この時期は、嬉しそうに咲いてくれています。


最近、巷で流行りの塩にんにく唐揚げを作りまして

          DSCF2171_convert_20130522160350.jpg
なんだか、見かけは、なんてことない普通の唐揚げですが^_^;

下味にお醤油は、入れずに塩麹を入れましたよ。

いつもより、大きめに鶏肉を切ると美味しいそうです(^.^)

毎日の献立、悩みます~

今夜は、びんちょうマグロの麦とろろごはんの予定です。

皆さんは、何を召し上がるのでしょうか~~。

         今日も遊びに来てくださってありがとうございます

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/190-fbd2c887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
