ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


初夏のブライダルの準備♥
先週のイベントが、無事に終わりホッとするのも、つかの間・・・

7月初旬に友だちの娘さんの結婚式用のブーケの制作に入りました

今回は、新婦の母・・つまり私の友だちが、ブーケ作りにちょっと参加したいなという希望がありまして

もう一人、1昨年お嬢さんが結婚されたMさんも、お手伝いに参加してくれました・・

Mさんもその時にブーケのパーツ作りをされた経験があったおかげで手が、慣れてました(^^♪


3人でゆっくり慎重にワイヤーや、フローラルテープを巻き



     DSCF0371_convert_20120526142412.jpg  ばらのプリザーブドフラワー

このようになり・・・

あとは、グリーンやその他パールなどアクセントを加えるのは、私の宿題ということで・・・




先に、新郎様用のブートニアを作りましたよDSCF0365_convert_20120526130425.jpg

この他にも和装用のミニブーケやヘアーアクセサリー、リングピローなどのデザイン・制作があり、

たくさんあるお花屋さんの中から、ご縁があってオーダーしてくださったので

心をこめてお作りしたいと思います

また、写真でアップできたらご紹介したいで~す






この間、ご紹介したお花屋さんの写真をもっとみたいぃとメールがきたので、もう一枚




           DSCF0272_convert_20120526132233.jpg


こんな風にお庭にディスプレイされて、小物が素敵なんですよ~

私の他にも、写真撮っている方がいらっしゃいました





今回は、イベントの後にいろいろ用事が重なって、いつもちょっとの時間でも足を運んでいた

ドリームシードさんのイベントに(24,25日)行けませんでした

会いたい作家さん、大勢出店されていたのにぃ・・ごめんなさい。

また、次に向かってがんばるみんなを陰ながら応援しつつ、

自分も私らしくハンドメイドを楽しみたいと思っています

     
            DSCF0370_convert_20120526141434.jpg









この記事に対するコメント

本当にありがとうございます一緒にブーケ作りをさせていただき、娘の結婚式に何か手作りに参加出来たこと感激していますMさんにも感謝です~
【2012/05/27 08:45】 URL | Teru #- [ 編集]


いよいよ、あと1ヶ月ちょっとになりました♪ブートニア、凄く素敵ですね(・∀・)ブーケも楽しみにしています!よろしくお願いします☆彡
【2012/05/28 19:00】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


先日のイベントでお買物させていただきました。
ブログに遊びに来てくださり嬉しかったです♪
とっても素敵なお花で、見るたび癒されています(^^)
またお会いできる日を楽しみにしています。
【2012/05/28 22:36】 URL | yuyumi #- [ 編集]


娘さんのブーケ作り、いいですね~(^-^)
サムシングブルーの、きれいなブルーがとっても
印象的です^^*

イベントお疲れさまでした(^-^)
puriさんのイベントには、なかなか最近行けてないので
お花をゲットできていないので、
次回は近くだといいなぁ~と思っています^^*

マルシェ、ご一緒できなくて残念でしたが、またイベント
遠足企画!?練りますので、
ぜひ一緒に行きたいです^^


【2012/05/29 05:42】 URL | rocco* #mQop/nM. [ 編集]

Re: Re: roccoちゃんへ
> roccoちゃん、いらっしゃいませ(^^♪
> 今、はじめて返信用のURLの貼り方を学習しました(~_~;)ものすごいスローな速度でブログを
> やってますe-348
> サムシングブルーは、いろいろなブルーからこの色を選んだのe-328
> 喜んで頂けるか、お届けまでドッキドキです。
> イベントは、また、秋に参加できたらって思っています。
> この日も、roccoちゃんのお財布を持って行ってお金の出し入れが、楽にできましたよe-290
>
> 夏の遠足楽しみにしてますe-416
【2012/05/29 16:38】 URL | roccoちゃんへ #- [ 編集]

Re: Re:
> コメントありがとうございますe-44
> お買い上げしていただいたリース♥同じのを我が家にも飾ってあるんですよ。
> わりと、長いこと持ちが良くて、まだきれいだから、今日は見るだけっていうお客さまも
> いました(^^♪
> イベント用には小物をふだんは、少し大き目のお花をオーダーでお作りしています。
> 時々、ブログでも紹介したいなって思っているので遊びに来てね(^^♪
> お花は、癒されますよねe-53
【2012/05/29 16:40】 URL | yuyumiさんへ #- [ 編集]


> ゆうちゃん、ほんとですね!あっという間に日にちが近くなってきたねe-2
> あんまり無理しないで、よく寝るんだよ~
> 昨日、ブーケの組み立てをしたよ♥
> ゆうちゃんと私の身長が、同じなので、鏡に映しながらバランスとったよe-78
> 気に入ってくれるといいな~(*^_^*)
【2012/05/29 16:41】 URL | ゆうちゃんへ #- [ 編集]

Re: Re: TERUさんへ
> TERUさん、思い出に残る素敵な式になることでしょう!
> 幸せな瞬間のお手伝いをできて光栄ですe-70
> さあ~腕の見せ所だ~e-68ガンバリマス(^^♪
【2012/05/29 16:43】 URL | TERUさんへ #- [ 編集]


ブーケ作り素敵ですね!
幸せをお手伝いするお仕事なんてすばらしい~~~♪

puriさん~お忙しいみたいですね!
お体に気をつけて頑張って下さい。

また~ブーケの完成楽しみにしています♪

あの・・・
もし良かったらリンク貼らせていただいて
よろしいですか?
【2012/05/30 10:01】 URL | junjun #- [ 編集]

Re: タイトルなし
junjunさん、ようこそe-68
イベントが、終わったばかりですよね♥今回は、マルシェに行けず残念でしたe-441
大人気だっだようですねっ。前回も、すごかったよね(^ム^)
私は、ボチボチですが、最近のブライダルは私の頃と違って結構悩みながら作ってます。
幸せのお手伝いになるといいけど・・
リンクもちろんお願いします。私も、貼らせてくださいねe-343

それにしても、やっぱりブログって大変ですe-365
【2012/05/31 07:42】 URL | junjun さんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/19-2ba2d75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
