ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


特訓中~(*^_^*)
関東地方~今日は、久しぶりのまとまった雨です・・

パソコンに向かっている目の前が窓なので

つぼみを沢山つけたあじさいが、喜んでいるように見えます♪

週末は、鎌倉まで車ではじめて行ってみたり

ロックミシンの練習をしていましたよ。

            DSCF2168_convert_20130520100916.jpg

このミシンは、数年前に母が買って使っていて

最近は使わないと言うことで、ありがたくいただきました(^^)

買うとかなりお値段がお高いので助かりました。

細々縫っている布小物もロックミシンがあると

助かる場面がたびたびあります。。。

取り扱い説明書を読みながら、特訓しています。



こちらは、直線縫いのミシンで縫いました

            DSCF2167_convert_20130520100848.jpg

カフェエプロンより少し長めのギャルソン風~

カフェのお客さまが、お手持ちになった生地で縫ってほしいとの事で

かなり緊張して^_^;本当に額に汗をかきながらハサミを入れました・・

これと同じものを娘さん用にもう1枚とおそろいの生地で

ピローカバーも2枚・・・

長い長い道のりになりそう^_^;

オーダーしてくださったKさん、

お時間いただきますが、できる限り丁寧に作らせていただきますので

しばらくお待ちください

イベントまで2週間となりました。。

お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね(^J^)

2013040610080322c_convert_20130409183654.jpg





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/189-d6beb719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
