ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


イベントのあとは・・・遠足へ
予告どおりに、茅ヶ崎のイベントのあとに寄り道したお気に入りのお花屋さんを紹介します


             DSCF0269_convert_20120521100830.jpg

湘南台の近くにあるLucy Grayさん

私の運転では、まだここまで行けないので、植えかえの季節には、Nちゃんか夫くんに乗せてもらって行ってます(^^♪


DSCF0270_convert_20120521102457.jpg
                                    苗物の種類は、珍しいものが多くて、なにしろ店員さんがとっても親切です

東側の地植えにこれは、増えますよ~とか、これは病気のなりにくいお花ですよ。など、

とにかく親切に教えてくれて、この日もお買いものが楽しくできました。

お花の他にもガーデニンググッズやハーブの種などもすてきなものがいっぱい(*^_^*)

機会があったら、ぜひ足を運んでみてください




そして・・・23日には


前から約束して楽しみにしていたDSCF0285_convert_20120525092738.jpg

ディズニーシーへ



2年前の同じ時期に一緒に行ったFさんと今回も一緒に行きました

平日ということもあってか、どのアトラクションも朝は15分待ちでした(^^♪

Fさんは、息子の小学生のときに役員を通じて知り合い

同じ学年委員を引き継いだ時からのお付き合い

とても穏やかで優しいその人柄に一緒にいて見習うことが沢山です。


前から見てみたかったダッフィーとミッキーのショー!


DSCF0326_convert_20120525093043.jpg
DSCF0315_convert_20120525092918.jpg    こちらをモグモグいただきながら、

写真を撮りまくり


                DSCF0303_convert_20120525093223.jpg

外にもダッフィーを発見  くま好きにはたまらないかわいさです

他にも数々のアトラクションを楽しみながら、ランチしたりおしゃべりして、1日たっぷりディズニーに染まった

感じです。




帰りはすっかり暗くなり、首都高の夜景を見ながら2人で大騒ぎ!

なんと右手には、話題のスカイツリー

そして左手には、今年2月に開通した東京ゲートブリッジが、きれいに見えました

この橋・・明りが灯ると別名恐竜橋と言われる通り恐竜が向かい合っているように見えるんですね。

名所を見てまわったりあまりしない私なので、これは、何倍もお得だったような・・・・


さあ、気分転換もできたし、日常に戻り、自分に与えられたお仕事を頑張ります。

とりあえず、苦手なお片付けからかな~






この記事に対するコメント

湘南台のお花屋さん素敵ですね是非一度行ってみたいです。
ディズニーは不動の人気ですね娘が勤めていましたが、楽しそうでしたよ~


【2012/05/25 14:30】 URL | Teru #AYRMQa7Y [ 編集]

Re: TERUさんへ
そうなんです!
このお花屋さんを知ってからは、苗物はここでお買いものですe-53
機会があったら、寄ってみてね(*^_^*)
ディズニーは、行くたびに新しい発見があり、帰りながら、今度は
いつ行こうかななんて考えちゃった!

【2012/05/26 06:21】 URL | puri #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/18-a7f3febe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
