ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


すずらんの季節(^^)
今日は、南風の強い日ですね~。雨もそろそろ降ってきそう・・

近所の友だちが、今年もたくさん咲いたから、飾って(^^)と

すずらんを持ってきてくれました清楚でかわいい大好きなお花です。

          DSCF2069_convert_20130424142310.jpg

うちの、庭にも、毎年咲くのですが、今年はなぜか葉っぱだけで

お花が、見当たりません(*_*)

こうして、お花が咲いたら、切って飾ったほうが

次の年に良く咲くようだよと教えてもらいましたよ。

とっ~ても、さわやかな香り。。。




先日植えたお花

        DSCF2071_convert_20130424142246.jpg


        DSCF2070_convert_20130424142101.jpg

こんな配色で、さわやか系を目指しましたが

今日みたいな日には、寒そうに感じます^_^;もう少し、ピンクを入れるんだった~


昨夜は、イワシの梅干し煮をコトコト煮ました。

写真はこれから煮るところ。

        DSCF2074_convert_20130424142001.jpg

光りもののお魚は、ちょっと苦手なのですが

これだけは好きです。子どもの頃から母が作ってくれたからかな?

さて、明日は先日、花材をご紹介したブライダルブーケを仕上げますよ~

          今日も、読んでくださってありがとうございます

この記事に対するコメント
No title
魚苦手な私はいわし触った事ないですww
ダメな主婦です。。。

バッグ♪
ほ~んと可愛くてニヤニヤ眺めてます♪
ありがとうございます(*´∪`*)
【2013/04/24 16:48】 URL | まめちょ #147.G6T2 [ 編集]

Re: No title
コメントありがとうございます♪ 一緒です!私も、魚をさばくのは、苦手~~(*_*)
頭を落としたりするときは、なんか目が合ってる気がして
ペーパーで顔をかくしたりしてます(笑)
今回は、はらわたなど下処理してあるのを買っちゃった!

バッグ、ありがとうございます。私も、色違いを使っていますよ❤
できるだけ、丁寧に作るよう心がけていますが、万が一、具合の悪い所が
ありましたら、お知らせくださいね(^^)
まめちょさんのブログにも遊びにいきま~す。
【2013/04/24 18:35】 URL | puri #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/177-3728cadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
