ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


モッコウバラ満開(^^)
今日が、満開かな?と庭のモッコウバラの写真を撮りました

          DSCF2055_convert_20130418084437.jpg

小さな苗木を地植えにした時には、これほど大きくなるのを

想像していなかったのでビックリです・・・

午後から、風が吹くので散らないかなぁ・・・



昨年、同じバラをブログに載せました。

そうです。ブログをはじめて丸1年になりました\(^o^)/

ずいぶん沢山の方々に遊びにきていただいて、とっても励みになっています。

長いことご無沙汰してしまっている友だちにも

ブログ見ながら、元気にしているんだなって思ってるよ~などと

メールをもらったり、ハンドメイド仲間からイベントのお誘いを

してもらったり。。嬉しいことが沢山です(^^)


これからも、のんびり、私流に続けていけたらな❤と思い

今日も、読んでいただいて幸せに思っています(*^_^*)

引き続きどうぞよろしくお願いします・・・




昨日は、お友だちのbaboさんが、母の日用に簡単なアレンジを

作りたいとの、とのリクエストをいただき、レッスンをしました。

         DSCF2052_convert_20130418084304.jpg

アートフラワーに少しだけプリザーブドフラワーも入れて

かわいらしく完成♪

お母様、喜んでくれるといいです(^^)

この他にも、母の日用にカーネーションのプリザーブドフラワーを

使ったリースをお稽古用に作っています。。。

    明日は、寒くなるみたいなので、体調に気をつけてくださいね


この記事に対するコメント
No title
こんにちは♪
これ、モッコウバラっていうのね。
犬の散歩のときに、お庭に見事に咲いている家を見て、いいな~って思ってたんだ。
バラっていうからには、薬剤散布とかマメにしないといけないんでしょ?
手入れの苦手な私には、育てるのは無理かなv-356
【2013/04/20 17:49】 URL | もとこ #Szz/4ZYk [ 編集]

No title
りっぱですね~(*^^*)
バラっていっぱい種類がありますね。この形のバラは初めて見ました。黄色が春って感じで最近惹かれる色です***

カーネーションのくまちゃんかわいい♪
【2013/04/20 19:09】 URL | nanten #- [ 編集]

Re: No title
もとこちゃん(^^)いらっしゃませ~❤
モッコウバラは、お手入れが、簡単なんですよ~普通のばらより手間いらずです。
薬もまかなくてもいいし、お花も沢山つくよ!
ただ、挿し木で増やすのは、少し難しいみたいだから
小さな苗木で日当たりの良い所に植えてみて~~
イベントのフライヤーを受け取る人は
声をそろえてかわいい(^^って言ってくれますよ♪
【2013/04/20 19:47】 URL | もとこちゃんへ #- [ 編集]

Re: No title
久しぶり~~!
訪問ありがと~(*^_^*)モッコウバラは、手間いらずだから
日当たりの良い場所があいていたら、ぜひともお薦めです。
nantenさんのカフェは、どんなお花が似合うのかな❤
くまちゃん、癒されるよね(^^)
【2013/04/20 19:52】 URL | nantenさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/174-6bede91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
