ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


思い出のピアノ♪
今日は、少し暖かく春を思わせるような関東でした

片付けをはじめたからではないのですが、

以前からもう弾かなくなったピアノをどなたかの所で

また、弾いてもらえたらと思っていました。

            DSCF1945_convert_20130305180705.jpg

今日は、ちょっと自分のことを書きます。

私が小学校に上がった頃に父母が買ってくれたYAMAHAのアップライトピアノ。

習いに通ったのは、中学生の部活が忙しくなるまででしたが

私は、お稽古事の中でピアノが一番好きでした。

発表会などでは、自分の曲の他にもよく伴奏を頼まれて

練習する姿を見て母がよくほめてくれたなぁ。


やがて、息子が幼稚園の入園の頃にピアノを習いたいと・・

6年ほど習いその後は、10年以上もそのままにしていました。

思い出のあるものだからこそ、このままでなく

また誰かに弾いてもらえたらと思いメーカーに問い合わせ

リサイクルに出すことに。

今日の午前中にクレーン車が到着して運び出しました。

持って行く前には、感謝の気持ちを込めてきれいにふきました(^^♪

私も息子も音楽が大好きなのは、このピアノのおかげかもしれません。

また、いつか年をとってから電子ピアノでも弾く機会があるといいな。。

私たちが、音楽を学べたのは両親と夫くんのおかげと感謝しています。




私も弾きたかったなぁ・・・

           DSCF1936_convert_20130305180827.jpg

           DSCF1946_convert_20130305180733.jpg

おいしそうな、和菓子をいただきました♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/155-a412c05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
